アニメの評価基準
--年--月--日


2014年05月30日

中二病でも恋がしたい!戀(アニメ) 評価/レビュー

中二病でも恋がしたい!戀のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

まぁニヤニヤは出来る


楽しめましたが、もう充分です。優秀なキャラが揃ってるのでエピソードは幾らでも作れそうですが、コレで完結にしときましょう。

以下、『中二病でも恋がしたい!戀』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月27日

中二病でも恋がしたい!(アニメ) 評価/レビュー

中二病でも恋がしたい!のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

中二病の描かれ方にモヤモヤ


「中二病ビジュアルの美少女を描きたい」という思惑が透けちゃってる感じ。
コメディアニメで貫くなら別に構わないけど、余計な背景を仕込んでるから何かが違う。

以下、『中二病でも恋がしたい!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月18日

いなり、こんこん、恋いろは。(アニメ) 評価/レビュー

いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

うか様がカワイイ!


全10話でコンパクトにまとまってます。
続編があるなら是非とも観たい!

以下、『いなり、こんこん、恋いろは。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月14日

未確認で進行形(アニメ) 評価/レビュー

未確認で進行形のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

三峰兄弟が良かった


正直な所、他に代替が利いてアニメ史に埋もれていく使い捨て忘却アニメだとは思います。
そんな中、真白はカワイイし白夜も良かった。

以下、『未確認で進行形』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月11日

バディ・コンプレックス(アニメ) 評価/レビュー

バディ・コンプレックスのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

シンプル イズ ベスト!


2大勢力間の戦争・追う敵逃げる主人公など、構図的には正に古典。
裏筋でややこしい事を仕込んでるので、ベースはこれ位シンプルがいい。

以下、『バディ・コンプレックス』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月07日

のうりん(アニメ) 評価/レビュー

のうりんのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

基本バカ、時々マジメ


マジメなシーンは茶化さず徹底してたからバランスは良好。まぁ感動とかは無いんだけど...
あと、ラブコメ部分は結構どうでもいい。

以下、『のうりん』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月30日

ノブナガン(アニメ) 評価/レビュー

ノブナガンのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

上質のエンタメアニメ


1クールで上手くまとまってます。登場人物の魅せ方や、終盤に向かって盛り上げていく構成も上手い!

以下、『ノブナガン』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月13日

ぎんぎつね(アニメ) 評価/レビュー

ぎんぎつねのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

ハルが可愛い


ハズレ回は無いんだけど、スルメ度も感じないアニメでした。但し、神尾悟とハルのエピソードは除きます。

以下、『ぎんぎつね』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年03月31日

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(アニメ) 評価/レビュー

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

意外に悪くない


もちろん愚痴りたい事も多いですが、根底のドラマはシッカリしてました。

以下、『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年03月17日

アウトブレイク・カンパニー(アニメ) 評価/レビュー

アウトブレイク・カンパニーのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

カルチャーショックの面白さは普遍的


愚痴もあるけど巧いことツボを突いてきます。ただ、今作を認めちゃうのが何か悔しいと思えるのは自分だけ?

以下、『アウトブレイク・カンパニー』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年03月03日

のんのんびより(アニメ) 評価/レビュー

のんのんびよりのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

エピソードの出来に波がある


4話Bパートみたいな話も少し有るから、6と4の間を取って★5つ。

以下、『のんのんびより』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年02月21日

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(アニメ) 評価/レビュー

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

潜水艦モノにハズレなし


嘘です・・・ハズレも有ったりする。でも今作については法則に違わない面白さでした。

以下、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年02月09日

WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)アニメ 評価/レビュー

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

作り方が上手い


最後まで観た上で再視聴したら、違う楽しみ方が出来そうな構成だと思います。そういう意味で★6つ。

以下、『WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月11日

宇宙戦艦ヤマト2199(アニメ) 評価/レビュー

宇宙戦艦ヤマト2199のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

流石に面白くて格好良い!


アニメ化原作のネタ切れを懸念してましたが、未だ道は残ってます。面白い旧作のリメイクがもっと観たいなぁ・・・大変でしょうけど。

以下、『宇宙戦艦ヤマト2199』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
