アニメの評価基準
--年--月--日


2014年07月10日

とある飛空士への恋歌(アニメ) 評価/レビュー

とある飛空士への恋歌のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

もっとジックリ描いてほしい!


料理次第で面白そうな大河ドラマが出来そうだから、すごく勿体ない!

以下、『とある飛空士への恋歌』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月22日

世界征服~謀略のズヴィズダー~(アニメ) 評価/レビュー

世界征服~謀略のズヴィズダー~のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

雰囲気キャラアニメ


高尚な裏テーマがあるのでは?と深読みしたらバカをみるというのが個人的な結論。
恐らくアニメ史に埋もれて消える凡作の1つ。

以下、『世界征服~謀略のズヴィズダー~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年05月04日

咲 -Saki- 全国編(アニメ) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

シリーズ失速を懸念


清澄高校が全国大会に入って気持ちが盛り上がるかと思いきや、そんな事はなかった...
流石に役者が集結する決勝戦は楽しみですが、まだ準決勝戦を残しちゃってるのは心配。

以下、『咲 -Saki- 全国編』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月27日

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(アニメ) 評価/レビュー

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

安定の使い捨てアニメ


観てる間は楽しめましたが特筆すべき点・記憶に残るエピソードはありません。5年もしたら存在を忘れてそう。

以下、『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月23日

京騒戯画(アニメ) 評価/レビュー

京騒戯画のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

中盤がピーク


違う表現をするなら終盤に失速とも言えます。もっとシンプルでベタな話が観たかったかも。

以下、『京騒戯画』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月20日

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(アニメ) 評価/レビュー

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

制作陣が欲張りキング


1st・2ndシーズントータルでの評価です。同じ制作陣で進めたなら3クールやろうが4クールやろうが結果は変わらないと思いますよ?

以下、『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月16日

機巧少女は傷つかない(アニメ) 評価/レビュー

機巧少女は傷つかないのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

無駄に壮大な世界設定


よくあるパターンです。やたら風呂敷だけ拡げてるけど、果たして続編はあるのでしょうか?

以下、『機巧少女は傷つかない』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年04月06日

ワルキューレ ロマンツェ(アニメ) 評価/レビュー

ワルキューレ ロマンツェのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

思ったより悪くない


序盤3話のスポ根路線でいくのかと思いきや、そうでもなくて残念。ただ、中盤の日常回も其れなりに楽しめました。

以下、『ワルキューレ ロマンツェ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年03月24日

世界でいちばん強くなりたい!(アニメ) 評価/レビュー

世界でいちばん強くなりたい!のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

勝負にこだわるプロレスモノ


反面、「アイドルのステージ」と「プロレスのステージ」は同義みたいな命題まで扱ってる。何だろう...このモヤモヤする感じ。

以下、『世界でいちばん強くなりたい!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年03月10日

COPPELION(コッペリオン)アニメ 評価/レビュー

COPPELION(コッペリオン)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

全体的にバカっぽい


中途半端にリアル背景を取り込んでるせいで、雑な設定を強調しちゃってる気がします。

以下、『COPPELION(コッペリオン)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年02月24日

境界の彼方(アニメ) 評価/レビュー

境界の彼方のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

物語に魅力を感じない


続編が出来そうな終わり方でしたが、続きを観たいと全く思いません。つまりは、そゆこと。

以下、『境界の彼方』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年02月17日

ガリレイドンナ(アニメ) 評価/レビュー

ガリレイドンナのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

ザ・微妙!


何となく「やっつけ感」を覚えました。たとえ2クール掛けてジックリ描いたとしても、根本的な問題として解消されない気もします。

以下、『ガリレイドンナ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月25日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(アニメ) 評価/レビュー

Fate/kaleid/linerプリズマ☆イリヤのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

可もなく不可もなく


Fateシリーズを知らなくても支障無く楽しめる安心設計。悪く言えば無難に纏まってます。

以下、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月18日

帰宅部活動記録(アニメ) 評価/レビュー

帰宅部活動記録のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

笑えなくてビックリ


今作を観てると、ふと深夜アニメバブルの終焉を感じました。どんだけ原作探しに困窮してるんだろう・・・

以下、『帰宅部活動記録』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
