アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年05月05日

K-20 怪人二十面相・伝(映画) 評価/レビュー

K-20 怪人二十面相・伝のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

映画の枠内でまとまってる


日本が舞台のフィクションなので日本人役者が演じても違和感がないし、余計な描写もなくて楽しめました。引っ掛かりが少ないストーリー展開が一番貢献してそうだけど。

以下、『K-20 怪人二十面相・伝』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

スポンサーサイト
2012年04月28日

GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWER 評価/レビュー

GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWERのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

やりたい事を並べて繋げただけ


視聴しながら引っ掛かりまくる展開はシリアス系統なら極力排除して欲しいです。折角の魅せたいシーンも台無しになっちゃいますよ。

以下、『GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWER』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年04月22日

GANTZ(ガンツ)映画 評価/レビュー

GANTZ(ガンツ)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

どうしてリスク縛りが無い?


フィクションなので、ぶっ飛んだ設定なんて全く問題ありません。どうせなら、リスク縛りの設定も作っときゃいいのに・・・

以下、『GANTZ(ガンツ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月25日

シャーロック・ホームズ(映画) 評価/レビュー

シャーロック・ホームズ(映画)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

イメージを覆すホームズ


プロット的にはよくある活劇なんでしょうが、随所に出てくるホームズの冴えた洞察力だけでも見応えあり。最後、トリックの種明かしもあったのでスッキリです。

以下、『シャーロック・ホームズ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月23日

ストロベリーナイト(ドラマ) 評価/レビュー

ストロベリーナイトのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

脇役の存在感が秀逸


刑事ドラマの新たな分野だと感じました。事件のネタ自体も凝ってて惹きこまれるし、捜査過程も面白い。是非とも続編が観たいです!

以下、『ストロベリーナイト』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月20日

第9地区(映画) 評価/レビュー

第9地区のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

想像した内容とは違ってた


深いテーマに沿った人間ドラマで一貫している訳でもなく、中盤からは王道のエンタメ構成になってるし・・・どうにも中途半端。

以下、『第9地区』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月17日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(映画) 評価/レビュー

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

ドラマの世界観は健在


やっぱりこのシリーズは話が凝ってて面白い!逆転の魅せ方にマンネリ感が漂っていようが、その後に語られる秋山の説明こそが重要だから問題ないです。

以下、『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月10日

ヤッターマン(映画) 評価/レビュー

ヤッターマン(映画)のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

アニメ再現がメインなの?


既に世界観が確立しててキャラも立ってるから取掛かりが楽なのは分かるけど、アニメの実写化で面白いと思えた事例がトンと記憶に無い。実写による寒さは置いといて、やたらアニメ再現だけ情熱を傾けてる印象です。

以下、『ヤッターマン(映画)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月02日

のだめカンタービレ(ドラマ) 評価/レビュー

のだめカンタービレ(ドラマ)のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

エンタメ満載、なのにシリアス


シリアスとエンタメが見事に融合してて、あらゆるツボを刺激してくれるホント濃厚なドラマだと思います。4話に最初の山場を持ってきてるにも拘わらず、失速しないで更に加速していく構成も凄い。

以下、『のだめカンタービレ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月25日

結婚できない男(ドラマ) 評価/レビュー

結婚できない男のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

二番煎じを狙えない独自性


コメディ要素も恋愛要素も両方楽しめちゃう至高のドラマ。2匹目のドジョウを狙おうにもハードルが高すぎて難しそう。アニメでもこんな恋愛モノが出てくる事を切に願います。

以下、『結婚できない男』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年01月01日

殴る女(ドラマ) 評価/レビュー

殴る女のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

何度でも観れる秀逸さ


個人的に1番好きなドラマ。感情のツボを巧みに押さえてあるから何度でも観たくなります。恋愛ベースの物語なのに痛快感・爽快感を得られる点は特徴的。題材であるボクシングを効果的に利用してます。

以下、『殴る女』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月28日

謎解きはディナーのあとで(ドラマ) 評価/レビュー

謎解きはディナーのあとでのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

安楽椅子探偵が観たくなる


コメディタッチで観やすく、そこそこ楽しめました。続編があるなら視聴すると思います。

以下、『謎解きはディナーのあとで』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月12日

ゲットスマート(Get Smart)映画 評価/レビュー

ゲットスマート(Get Smart)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

意外にシッカリしてるストーリー


基本くだらない笑いだけど数ヶ所ツボでした。シリアス面も意外にまとまってて、再度テレビ放送があったらまた観ちゃいそうな出来。続編も出来そうなラストだったので期待してます。もちろん99は登場して欲しい!

以下、『ゲットスマート(Get Smart)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月05日

ノウイング(Knowing)映画 評価/レビュー

ノウイング(Knowing)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

オチで肩透かし


ミステリーと人間ドラマを混在させて、どちらも中途半端な仕上がりになってる印象。「ザ・微妙」です。

以下、『ノウイング(Knowing)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。