アニメの評価基準
--年--月--日


2011年12月31日

真剣で私に恋しなさい!!(アニメ) 評価/レビュー

真剣で私に恋しなさい!!のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

意外と楽しめたハーレムバトル


エロハーレム+バトルというベタベタな企画。基本何でも有りで下らないけど、意外と楽しめたのは不思議です。似たような系統とはちょっと違うと思わせてくれました。

以下、『真剣で私に恋しなさい!!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月30日

ましろ色シンフォニー(アニメ) 評価/レビュー

ましろ色シンフォニーのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

意外に純愛ストーリーでビックリ


其れなりにサービスシーンは有るけど、最初の勘違いを見事に覆してくれました。期待してないアニメで切ない恋愛話を堪能できて満足。

以下、『ましろ色シンフォニー』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月30日

輪るピングドラム(アニメ) 評価/レビュー

輪るピングドラムのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

物語を引き延ばすのに必死


終盤まとめに至るまで、話を引き延ばす為にミステリーなどに頼って視聴者を繋ぎ止めてる印象。ヘビーな題材を扱っているにも拘わらず、登場人物に「何やってるの感」が漂っているから全然心に響いてきません。

以下、『輪るピングドラム』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月29日

UN-GO(アンゴ)アニメ 評価/レビュー

UN-GO(アンゴ)のレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

序盤で見切るのは勿体無い


不思議な感情で釘付けになる独特の世界観。エピソードは現代社会への風刺も効いてて良く出来てます。ただ、安易な単発推理モノという誤解を招く序盤が残念・・・最後まで観たら、印象はガラリと変わりました。

以下、『UN-GO(アンゴ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月28日

謎解きはディナーのあとで(ドラマ) 評価/レビュー

謎解きはディナーのあとでのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

安楽椅子探偵が観たくなる


コメディタッチで観やすく、そこそこ楽しめました。続編があるなら視聴すると思います。

以下、『謎解きはディナーのあとで』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月27日

ベン・トー(アニメ) 評価/レビュー

ベン・トーのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

楽しみ方が分かりません


半額弁当を奪いあう設定の引っ掛かりなんて、この際どうでもいいんです。単純にエピソードがつまらない・・・それだけの事。

以下、『ベン・トー』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月26日

僕は友達が少ない(アニメ) 評価/レビュー

僕は友達が少ないのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

閉じた世界のハーレム物語


観終わった後に何も残らない、場当たりネタを繋げてるだけの印象。題材が面白そうで期待しちゃったから、ガッカリ感も大きいです。
この題材を上手に料理したら秀逸な恋愛モノが出来そうな気がして、凄く勿体なく思えます。

以下、『僕は友達が少ない』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月25日

C3-シーキューブ-(アニメ) 評価/レビュー

C3(シーキューブ)のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

金太郎飴みたいな設定


またテンプレアニメが1つ追加されました。美少女ハーレムだろうと厨二バトルだろうと一向に構いませんが、大事な所を雰囲気でなし崩しで誤魔化すのは止めて欲しいです。

以下、『C3(シーキューブ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月23日

マケン姫っ!(アニメ) 評価/レビュー

マケン姫っ!のレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

どの要素も安いです


駄作キングの称号をワザと狙いに行ってるかのようなアニメ。それ以前に普通の人は数話で視聴を断念しそうなので、最後まで観てもらえない確率が大ですが・・・

以下、『マケン姫っ!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月17日

借りぐらしのアリエッティ(アニメ) 評価/レビュー

借りぐらしのアリエッティのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

ヤマなし、オチなし


なんか勿体無いと思えるのと感情を揺さぶられない退屈さが相まって、かなり愚痴も出ちゃいます。昔のジブリなら、この題材を使って冒険要素・ハートフル要素の両方を満足させる芸当をやってた気がしてなりません。

以下、『借りぐらしのアリエッティ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月12日

ゲットスマート(Get Smart)映画 評価/レビュー

ゲットスマート(Get Smart)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

意外にシッカリしてるストーリー


基本くだらない笑いだけど数ヶ所ツボでした。シリアス面も意外にまとまってて、再度テレビ放送があったらまた観ちゃいそうな出来。続編も出来そうなラストだったので期待してます。もちろん99は登場して欲しい!

以下、『ゲットスマート(Get Smart)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月10日

天空の城ラピュタ(アニメ) 評価/レビュー

天空の城ラピュタのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

冒険活劇の優等生


既に何回も観ている訳だから本来なら★8つにすべきですが、再放送の度に毎回観るぞって気が起こらない点を考慮して★7つにしてます。

以下、『天空の城ラピュタ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月05日

ノウイング(Knowing)映画 評価/レビュー

ノウイング(Knowing)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

オチで肩透かし


ミステリーと人間ドラマを混在させて、どちらも中途半端な仕上がりになってる印象。「ザ・微妙」です。

以下、『ノウイング(Knowing)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月05日

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~(アニメ) 評価/レビュー

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

無難にこなしてる


極端な話、舞台とお宝とゲストキャラを置き換えただけって感じ。そこそこ楽しめたけど、再視聴することは無いです。典型的な「普通評価」扱い。

以下、『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月04日

緋弾のアリア(アニメ) 評価/レビュー

緋弾のアリアのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

この系統は食傷気味


似たようなアニメから決して突出していない。むしろ過剰に設定を詰め込んで使い切れていない事を考えるとイマイチ感もありますが、星伽白雪が妙にツボだったのでちょっとだけ評価アップ。

以下、『緋弾のアリア』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月04日

2011年夏開始アニメの個人評価ランキング

猫神やおよろず繭・古宮柚子のレビュー画像3

2011年夏に開始したアニメの視聴に目処がついたので、1言メモを添えてランキング形式で整理。
但し未終了・未視聴のアニメもあるので、評価ができたら順次更新していきます。


以下、2011年夏開始アニメの個人評価ランキングおよび寸評です


2011年12月03日

生徒会役員共(アニメ) 評価/レビュー

生徒会役員共のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

天草シノが妙に可愛い


天草シノの醸し出す雰囲気の可愛さは置いといて、「笑いの強度」は弱めなので疲れて何も考えたくない状況になったら再視聴するかな?程度です。

以下、『生徒会役員共』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月03日

猫神やおよろず(アニメ) 評価/レビュー

猫神やおよろずのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

愛すべき登場人物たち


もしかたら、ゆるキャラ系アニメの中だと最上位かもしれない・・・とにかくツボでした。
ポロリもあるよっ!(嘘は言ってない)

以下、『猫神やおよろず』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月02日

僕の生きる道(ドラマ) 評価/レビュー

僕の生きる道のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

予想を裏切るポジティブ展開


物語のベースはウェットなのにポジティブな描写でいろんなツボを刺激してくれる至高のドラマ!脚本・演出・演技のどれを取っても素晴らしい。ただ、前半が面白すぎて後半の合唱展開で若干パワーダウンに感じるのが残念なだけ。

以下、『僕の生きる道』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2011年12月02日

神様ドォルズ(アニメ) 評価/レビュー

神様ドォルズのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

続編が観たいアニメ


中途半端な終わり方と言われるのも納得ですが、序章としては楽しめました。もし2期があるなら復習を兼ねてもう1回観たいかも。

以下、『神様ドォルズ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
