アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年01月31日

君と僕。(アニメ) 評価/レビュー

君と僕。のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

序盤さえ凌げば意外と楽しめる


大きなヤマ・掴み処が無くて終始フラットな展開。こんな表現をしたら酷評とも取れますが、マイナス感情は覚えず意外と楽しめたから不思議です。メリーと千鶴が良いアクセントになってました。

以下、『君と僕。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

スポンサーサイト
2012年01月29日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ4話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)4話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


ナメられないよう自分達だけで反撃しよう!なんて言っちゃう加藤マリカ...
何か思考がズレてる気がしてモヤモヤします。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)4話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月28日

たまゆら~hitotose~(アニメ) 評価/レビュー

たまゆら~hitotose~のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ジンワリ染み入るエピソード


女子高生の他愛の無い日常描写なのに、いろんな感情を揺すってくれる物語でした。ただジンワリ系で感情の振幅が小さいって事から、何度も観れる動機付けが弱いのは残念です。

以下、『たまゆら~hitotose~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年01月26日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ3話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)3話のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


序盤3話が終了しました。ここまで観て感じるのは「印象に残るシーンの少なさ」であり、個人的にこの点は不満。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)3話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月25日

2011年秋開始アニメの個人評価ランキング

UN-GO(アンゴ)風守のレビュー画像4

2011年秋に開始したアニメの視聴に目処がついたので、1言メモを添えてランキング形式で整理。
但し未終了・未視聴のアニメもあるので、評価ができたら順次更新していきます。


以下、2011年秋開始アニメの個人評価ランキングおよび寸評です


2012年01月24日

あの夏で待ってる(アニメ3話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる3話貴月イチカ・霧島海人のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


殆ど話が進んでおらず、かなり「微妙寄りの普通」になってきました。甘酸っぱい青春恋愛話が本筋だとしても今一つ乗れない。感情的に大きく揺さぶられる所が無いんです。さて困った...
以下、『あの夏で待ってる 3話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月20日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ2話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)2話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


電子戦のド素人と自覚してるのに、自分だけで解決しようとしちゃう加藤マリカ...ぶっちゃけ決断力が痛い方向に色付けされてます。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)2話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月18日

あの夏で待ってる(アニメ2話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる2話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


貴月イチカが地球に来た理由を薄っすら明示。
さて、どんな結末に繋げてくるのでしょうか。


以下、『あの夏で待ってる 2話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月16日

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)アニメ 評価/レビュー

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

とにかくメインキャラが多い・・・


中盤以降、仲間意識を絡めた話ではウルッとなりました。でも惜しいと思うのは痛快エピソードの薄さ。多数のメインキャラを平等に扱ってる弊害で、話が散漫に感じるのも勿体無い。

以下、『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年01月14日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ1話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)1話加藤マリカ・チアキクリハラのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


弁天丸バックの加藤マリカとチアキ・クリハラ。コレを観ただけでも戦艦モノのストーリーが始まる期待感は持てました。マリカ本人も在り得ないと思った海賊免許なんて代物が、どんな意味を持っているのか今後に注目します。
以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)1話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年01月13日

境界線上のホライゾン(アニメ) 評価/レビュー

境界線上のホライゾンのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ディベート描写に独自性


客観的評価をすると、視聴者置いてけぼりの設定で固めつつ学生を無理矢理に話の主体にしてる歪な物語だと思います。ただ、そんな中でも個人的に惹かれる要素は多々あったり。

以下、『境界線上のホライゾン』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年01月11日

あの夏で待ってる(アニメ1話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる1話のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


2012年冬クールにて毎話視聴を決めた数少ないアニメの1本。忘れると勿体無いので、メモ程度に各話感想を残していきます。


以下、『あの夏で待ってる 1話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年01月01日

殴る女(ドラマ) 評価/レビュー

殴る女のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

何度でも観れる秀逸さ


個人的に1番好きなドラマ。感情のツボを巧みに押さえてあるから何度でも観たくなります。恋愛ベースの物語なのに痛快感・爽快感を得られる点は特徴的。題材であるボクシングを効果的に利用してます。

以下、『殴る女』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。