アニメの評価基準
--年--月--日


2012年02月28日

あの夏で待ってる(アニメ8話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる8話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


ラストで泣きながら「ごめんなさい」を連呼する貴月イチカを観て、『めぞん一刻』漫画7巻の名シーンを連想したのは自分だけ?ま、管理人サンはもっと泣きじゃくってコメディ調だったけど...


以下、『あの夏で待ってる 8話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月26日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ8話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)8話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


皇室絡みのやっかいそうな依頼をクルーに相談無く承諾する加藤マリカ。「艦長見習い」と自認していた訳だから、もう丁寧なのか何なのかサッパリ。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)8話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月25日

結婚できない男(ドラマ) 評価/レビュー

結婚できない男のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

二番煎じを狙えない独自性


コメディ要素も恋愛要素も両方楽しめちゃう至高のドラマ。2匹目のドジョウを狙おうにもハードルが高すぎて難しそう。アニメでもこんな恋愛モノが出てくる事を切に願います。

以下、『結婚できない男』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月22日

あの夏で待ってる(アニメ7話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる7話谷川柑菜のレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


ジト目の谷川柑菜サン。シリアス場面で無いのは残念だけど、こんな表情は大好物です。


以下、『あの夏で待ってる 7話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月20日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ7話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)7話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


小型艇でピンチに陥る加藤マリカ。え~と...先週の予告でワクテカを煽ったエマージェンシー描写は結局夢オチですか...もちろん今後の伏線ですよね?でなけりゃ、尺の無駄使いと無駄な煽りは大概にして欲しいです。
以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)7話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月18日

ゆるゆり(アニメ) 評価/レビュー

ゆるゆりのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

あかりが良い子すぎて切ない


無意識に「あかり」を目で追ってたかもしれません。登場していても切なく、登場して無くても切なく思える妙な子でした。

以下、『ゆるゆり』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月14日

あの夏で待ってる(アニメ6話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる6話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


貴月イチカの露骨なリアクションが目立ってた
そりゃ絵面は面白くて表面的にはニヤニヤできるんだけど、もっと焦れる想いを内に秘めたお姉さんキャラを貫いて欲しかったかも。喩えば「笑顔でネクタイを絞め上げる」的な。まんま『めぞん一刻』の管理人サンじゃん!って事ですが、その通り!
以下、『あの夏で待ってる 6話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月12日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ6話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)6話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


加藤マリカが海賊船長になると決意した心理背景を語ってましたが、やっぱりその程度なのね...
これと言ってグッと惹かれる要素は有りません


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)6話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月10日

うさぎドロップ(アニメ) 評価/レビュー

うさぎドロップのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

オーバーリアクションが無くて心地良い


大事件・怒涛の展開に頼らず作風は淡々としていますが、登場する子供も大人も自然です。このまま「りん」の子供時代を観ていたい反面、成長していく話も観たいような複雑な気持ちにさせられます。

以下、『うさぎドロップ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月08日

あの夏で待ってる(アニメ5話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる5話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


面白くなってきました。印象に残るシーンが多いって事は、脚本的にも演出的にもメリハリがあったんだと思います。逆に考えるとプロローグの4話迄は何だったのか...
あと高橋留美子サンをオマージュしてるのは確定?
どうやら別の楽しみ方も出来そうな予感です。
以下、『あの夏で待ってる 5話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月05日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ5話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)5話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


概ね面白かったんですが、加藤マリカが海賊船長になると決意する前段階には少し愚痴ります。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)5話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年02月03日

テルマエ・ロマエ(アニメ) 評価/レビュー

テルマエ・ロマエ(アニメ)のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

カルチャーショックの面白さは普遍的


古代ローマ人のリアクションと模倣を楽しむアニメ。基本コレの繰り返しで飽きる前に終わったので、全3話は適度でした。実写映画版がどんな内容になるのか興味はあります。

以下、『テルマエ・ロマエ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年02月01日

あの夏で待ってる(アニメ4話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる4話貴月イチカ・山乃檸檬のレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


一の瀬さんポジである檸檬先輩からカマを掛けられシドロモドロの貴月イチカ。いやはや色々と『めぞん一刻』回でした。狙ってやってるんでしょうか?


以下、『あの夏で待ってる 4話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
