アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月31日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ13話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)13話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


加藤マリカの正装もマイナーチェンジ・・・
ホントど~でもいいシーンです。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)13話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

スポンサーサイト
2012年03月31日

ハイスクールD×D(アニメ) 評価/レビュー

ハイスクールD×Dのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

色物アニメで片付けるのは勿体無い


続編が出来そうなアニメは数多くありますが、現時点で「続編が観たいアニメ」の上位です。断っておくと消化不良って意味じゃ無いです。初期作だけでも完結していて充分面白いけど、まだまだやれる!と思わせてくれるって事。

以下、『ハイスクールD×D』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月30日

ファイ・ブレイン 神のパズル(アニメ) 評価/レビュー

ファイ・ブレイン 神のパズルのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

パズル攻略にガッカリ感


パズルが題材なので期待しましたが、想像と違っていてガッカリ・・・ギバーとソルバーが存在する大胆な世界設定にも嵌れませんでした。

以下、『ファイ・ブレイン 神のパズル』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月29日

偽物語(アニメ) 評価/レビュー

偽物語のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ニヤニヤ特化アニメ


ある意味ニヤニヤ特化は正解だと思うけど、流石に冗長さは否めません。『化物語』ほどのスルメ度を感じないのも残念・・・

以下、『偽物語』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月28日

あの夏で待ってる(アニメ12話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる12話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


率直な感想は「無難な大団円・・・」
あんまり触れると総括レビューと被りそうなので簡単に済まします。


以下、『あの夏で待ってる 12話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年03月26日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ12話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)12話グリューエル・グリュンヒルデのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


グリューエル・グリュンヒルデの2人が仲直りして国民に何かを訴えそうなシーンで終わっちゃった。このモヤモヤ感と肩透かし感は何なのか・・・一応「お宝探し編」の締め回なのに、直感的にスッキリせず感情が揺さぶられないのは勿体無い。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)12話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月25日

シャーロック・ホームズ(映画) 評価/レビュー

シャーロック・ホームズ(映画)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

イメージを覆すホームズ


プロット的にはよくある活劇なんでしょうが、随所に出てくるホームズの冴えた洞察力だけでも見応えあり。最後、トリックの種明かしもあったのでスッキリです。

以下、『シャーロック・ホームズ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月23日

ストロベリーナイト(ドラマ) 評価/レビュー

ストロベリーナイトのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

脇役の存在感が秀逸


刑事ドラマの新たな分野だと感じました。事件のネタ自体も凝ってて惹きこまれるし、捜査過程も面白い。是非とも続編が観たいです!

以下、『ストロベリーナイト』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月21日

あの夏で待ってる(アニメ11話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる11話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


お姉チャンに怒られてる貴月イチカ。
そりゃ、そうだ。


以下、『あの夏で待ってる 11話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年03月20日

第9地区(映画) 評価/レビュー

第9地区のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

想像した内容とは違ってた


深いテーマに沿った人間ドラマで一貫している訳でもなく、中盤からは王道のエンタメ構成になってるし・・・どうにも中途半端。

以下、『第9地区』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月18日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ11話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)11話黄金の幽霊船のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


何はともあれ、お目当ての幽霊船を発見。お宝が現れた演出は、絵的にもサントラ的にも荘厳な感じが伝わってきて良かったです。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)11話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年03月17日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(映画) 評価/レビュー

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

ドラマの世界観は健在


やっぱりこのシリーズは話が凝ってて面白い!逆転の魅せ方にマンネリ感が漂っていようが、その後に語られる秋山の説明こそが重要だから問題ないです。

以下、『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月15日

日常(アニメ) 評価/レビュー

日常(アニメ)のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

勢い系のネタはツボ


何度か観たいと思わせる「強めの笑い」が割とあって、桜井先生をずっと眺めていたい!と思わせてくれるアニメでした。

以下、『日常(アニメ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月13日

あの夏で待ってる(アニメ10話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる10話貴月イチカ・霧島海人のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


冒頭から自宅でイチャつく貴月イチカと霧島海人。良かったですね、もう好きにして下さい(棒)


以下、『あの夏で待ってる 10話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年03月11日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ10話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)10話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


話の流れ的に今ひとつ釈然としません。チアキに頼んだ弁天丸偽装の必要性、未知の艦に囲まれたからと言って無茶な攻撃をして逃げる流れ、相手の目的も知らない状態なのに「追っかけて上前を跳ねる」なんて言っちゃう加藤マリカ・・・まぁ何となく分かってもスッキリしないって愚痴です。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)10話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月10日

ヤッターマン(映画) 評価/レビュー

ヤッターマン(映画)のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

アニメ再現がメインなの?


既に世界観が確立しててキャラも立ってるから取掛かりが楽なのは分かるけど、アニメの実写化で面白いと思えた事例がトンと記憶に無い。実写による寒さは置いといて、やたらアニメ再現だけ情熱を傾けてる印象です。

以下、『ヤッターマン(映画)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月08日

Angel Beats!(エンジェル ビーツ)アニメ 評価/レビュー

AngelBeats!(エンジェルビーツ)のレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

違和感の特盛りアニメ


プロットの初期チェック段階で誰も違和感を感じなかったのでしょうか・・・エンドレス系コメディなら割り切って視聴できるけど、結末の存在する連続ストーリーな訳だから当然そうゆう目線にもなります。

以下、『AngelBeats!(エンジェルビーツ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月07日

あの夏で待ってる(アニメ9話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる9話貴月イチカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


宇宙人という秘密を正直に告白する貴月イチカ。
瞬間移動・宇宙船まで披露したのは、言葉の説明だけじゃ遠回りだし良かったのでは。


以下、『あの夏で待ってる 9話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2012年03月04日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ9話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)9話グリューエルのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


強いて魅せ場を挙げるなら、グリューエルが王室の威厳を出した程度。海賊の格好をさせる必要性がハッキリしないけど・・・マリカが気を利かして冗談でやらしたのか、それとも説明してた通りなのか。まぁ前者なんでしょうね。ホントど~でもいい!
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)9話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年03月02日

のだめカンタービレ(ドラマ) 評価/レビュー

のだめカンタービレ(ドラマ)のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

エンタメ満載、なのにシリアス


シリアスとエンタメが見事に融合してて、あらゆるツボを刺激してくれるホント濃厚なドラマだと思います。4話に最初の山場を持ってきてるにも拘わらず、失速しないで更に加速していく構成も凄い。

以下、『のだめカンタービレ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。