アニメの評価基準
--年--月--日


2012年05月30日

輪廻のラグランジェ(アニメ) 評価/レビュー

輪廻のラグランジェのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

緊迫感が全くない宇宙戦争


宇宙戦争ベースのロボットモノと女子高生青春モノが全く混じり合ってない感じ。どうせ2クールやるならロボットモノで1クール完結、もう1クールを「ジャージ部」の青春話に分離すればスッキリしそう。

以下、『輪廻のラグランジェ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月27日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ21話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)21話弁天丸のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


弁天丸と並走する小型艇のディンギー。戦艦のボリュームを感じさせるこんな絵面は、個人的にツボ。でも肝心のストーリーは・・・
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)21話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月24日

Another(アナザー)アニメ 評価/レビュー


Another(アナザー)のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

期待してた展開となんか違う


余計なヒューマンドラマを排除して雰囲気重視の初見勝負に賭けてると捉えました。期待した展開と違ったのでガッカリ感を覚えたものの、そこそこ楽しめました。

以下、『Another(アナザー)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月21日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ7話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A7話東横桃子・蒲原智美のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


7話のインパクトpart1。東横桃子キタッーー
ついでにワハハ(蒲原智美)も。池田に続いてステルスモモまでセリフ付きで拝めるとは嬉しい限り。まぁ外伝が初見の人にはポカーンだろうし1期の人気キャラに頼るなって指摘も有りそうだけど、自分にはどうでも良い話。外伝なんだから上手に1期とクロスしてもらえれば満足です。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 7話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月20日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ20話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)20話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


『私、なんでヨット部に入ったんだっけ・・・』『そうだ・・・宇宙に行きたかったんだ・・・』
マリカさん、今更そうゆう事言っちゃうのね。一見情景的なシーンだけど、物語を根底からつまらなくしている核心に触れています。このアニメを物足りなく思っている方には分かってもらえるハズ!
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)20話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月17日

男子高校生の日常(アニメ) 評価/レビュー

男子高校生の日常のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

良い意味で小学生の延長線


「笑い」だけじゃなく、文学少女やりんごチャンにはニヤニヤさせて頂きました。ギャグジャンルの中では上位です。

以下、『男子高校生の日常』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月14日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ6話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A6話松実玄・松実宥のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


冒頭の回想で、虐められてる「お姉ちゃん」の宥を守る「妹」の松実玄。ベタだけど、このエピの有無によって姉妹愛の印象が全然違ってきます。
個人的にシチュエーションだけでもグッときたり。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 6話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月13日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ19話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)19話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で1点(イマイチ)


『名付けてダストG大作戦!』なんて言いながらゴミ掃除するマリカさん。別にいいですけどね・・・
とにかくヌルくて引っ掛かりまくりな回でした。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)19話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月10日

ちはやふる(アニメ) 評価/レビュー

ちはやふるのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

自然な泣き要素


いろんな感情をバランス良く満たしてくれるアニメでしたが、中でも「泣き」に関しての自然な構成は特筆すべき点。序盤の小学生編も効果的でした。

以下、『ちはやふる』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月07日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ5話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A5話園城寺怜のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


独特のリーチ宣言をする園城寺怜。
『このリー棒が倒れるまでに片を付けるっ!』とでも云わんが如し。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 5話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月06日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ18話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)18話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で1点(イマイチ)


何故だかコスプレの格好をして敵陣営に潜入する加藤マリカ御一行。意味が分かりません・・・
敵側の専務が『茶番は終わりだ』なんて言ってたけど、自虐ネタとも思える茶番ブリ。先週同様に引っ掛かる事だらけです。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)18話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月05日

K-20 怪人二十面相・伝(映画) 評価/レビュー

K-20 怪人二十面相・伝のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

映画の枠内でまとまってる


日本が舞台のフィクションなので日本人役者が演じても違和感がないし、余計な描写もなくて楽しめました。引っ掛かりが少ないストーリー展開が一番貢献してそうだけど。

以下、『K-20 怪人二十面相・伝』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月04日

あの夏で待ってる(アニメ) 評価/レビュー

あの夏で待ってるのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

主人公カップルに全く興味が湧かない


恋愛モノの見方なんて人によって千差万別。きっとサブキャラの恋話にグッときた人も居るでしょう。でも話の柱はやっぱり主役カップル!ココだけはもっと時間を掛けて押さえて欲しかった・・・

以下、『あの夏で待ってる』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月02日

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)アニメ 評価/レビュー

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

メイン2人の関係で1本筋が通ってる


一見ふざけている様で実は丁寧に作り込まれたアニメ。最後「Fin」で締めたのは制作サイドの自信が成せる表現!全12話で充分にまとまってます。

以下、『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
