アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年07月30日

黄昏乙女×アムネジア(アニメ) 評価/レビュー

黄昏乙女×アムネジアのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

夕子サンがエロかわいい


ズバリ「良く出来てる!」が第一印象。ストレスを感じさせない自然な構成で、1クール物として綺麗にまとまってます。題材の小粒感は否めないけど、夕子さんのキャラクター性だけでも充分にお釣りがきちゃう。

以下、『黄昏乙女×アムネジア』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

スポンサーサイト
2012年07月27日

あっちこっち(アニメ) 評価/レビュー

あっちこっちのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

擬音とリアクションアニメ


リアクションアニメと割り切ったら中々の出来で楽しめました。ただネタが面白いに越した事はないし、「ニヤニヤ」のツボ刺激も大きくは無かったです。

以下、『あっちこっち』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月23日

謎の彼女X(アニメ) 評価/レビュー

謎の彼女Xのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

ニヤニヤ特化シチュエーション


久々に大満足できたアニメ!女性でも楽しめたか否かは凄く気になります。男目線でのニヤニヤ特化を意図してると思えるので、女目線にどう写るのかな?って興味ですけど。まぁメイン2人の関係を観てりゃ性別なんて関係なく楽しめるのかな。

以下、『謎の彼女X』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月19日

2012年春開始アニメの個人評価ランキング

謎の彼女X卜部美琴のレビュー画像2

2012年春に開始したアニメの視聴に目処がついたので、1言メモを添えてランキング形式で整理。
クール総括をするなら、個人的には大豊作!
卜部美琴・園城寺怜を筆頭に「お気に入りキャラ」がかなり出来たし★5つ以上のアニメも相当多い。
何より『戦国コレクション』と『謎の彼女X』が予想に反して掘出しモノでした!
以下、2012年春開始アニメの個人評価ランキングおよび寸評です


2012年07月16日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

過保護でヌルい世界観


ジャンルがコメディなら割り切って観れますが物語ベースはシリアス。「現役女子高生」設定を優先する為に過保護になって、自分の首を絞めてる感覚です。また、主人公の魅力は描かれず周囲がヨイショばっかりしてる人形劇にも思える・・・う~ん、説明が難しい。

以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月12日

未来日記(アニメ) 評価/レビュー

未来日記のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

やっつけ感・ネタ切れ感を覚える


全ての不満は書き切れてませんが26話という長さのダメージも小さくない...その場しのぎの山場を作って話を転がした所で、トータルで考えたら損してませんか?

以下、『未来日記』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月09日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

失敗も成功もしてるアニメ


物語のセオリーは度外視していても、結果的に満足度は高いです。1週飛ばした時の空虚感や追加3話の待ち遠しさは、中々味わえない感覚かも。とは言え1期に比べると何度でも観たくなるスルメ度は弱く感じたので、相対的にこの評価にしてます。

以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月05日

DOG DAYS(ドッグデイズ)アニメ 評価/レビュー

DOG DAYS(ドッグデイズ)のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

妙に心地良い世界観


感情を揺さぶる物語では決してありませんが、不思議と楽しめました。個人の好みなんて千差万別なので、受け付けない人も居そうですが。

以下、『DOG DAYS(ドッグデイズ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月02日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ12話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A12話園城寺怜・松実玄・花田煌のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


絶対王者の宮永照に立ち向かう松実玄・園城寺怜・花田煌の3人!『松実玄選手からはドラが出ないと決め付けた。でも・・・人は予想を超えてくる!
最終回(仮)のテーマは、やっぱり小鍛治プロの解説に集約されてるかな。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 12話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月01日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ26話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)26話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


最終回だし、やっぱりマリカ船長の決めポーズで締めておこう。にしても、表情のバリエーションは乏しい主人公だった気がします。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)26話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。