アニメの評価基準
--年--月--日


2012年08月31日

夏色キセキ(アニメ) 評価/レビュー

夏色キセキのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

ザ・佳作!


このアニメに限った事じゃないけど、やっぱり最後まで観ないと物語の印象は判断できない。かと言って大絶賛する程ではなく『ザ・佳作』という表現がシックリきます。

以下、『夏色キセキ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月28日

めだかボックス(アニメ) 評価/レビュー

めだかボックスのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

よくある便利屋系アニメ


トンチの効いた攻防をやろうとする気概は感じました。ただ残念ながら感情のツボを揺さぶるエピソードは皆無。
登場人物に惹かれる点もなく、むしろ雲仙冥利の存在が個人的にはマイナスでした。

以下、『めだかボックス』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月25日

坂道のアポロン(アニメ) 評価/レビュー

坂道のアポロンのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

面白いけど何かが足りない


ファンタジーを排除した青春群像劇で、音楽の持つ力も絡めてるからドラマ映えしそうなコンテンツ。自然な構成・方言を使った自然なセリフ廻しでストレスも感じません。でも、決定的に何か欠けてる気もします...

以下、『坂道のアポロン』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月22日

AKB0048(アニメ) 評価/レビュー

AKB0048のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

後々の事を考えてないアニメ


このアニメに限らず先入観無しに観たいと思ってますが、ここまで実名・現存曲を採用されちゃうと流石に企画臭は拭えません...
後世、イヤ5年後・10年後に観たらどう感じるだろう?どうせなら、低年齢層を狙って日曜の朝にやってくれた方が有意義な気もします。

以下、『AKB0048』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月19日

ヨルムンガンド(アニメ) 評価/レビュー

ヨルムンガンドのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ピンチからの逆転を楽しむアニメ


自分の中で突き詰めれば、この表現に集約されそうです。単純とはいえエンタメアニメでは重要なお約束だし、充分に満足できるエピソードでした。

以下、『ヨルムンガンド』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月15日

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(アニメ) 評価/レビュー

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

普通のハーレムコメディ


1期よりは面白かったですが、後先考えずムダに風呂敷を拡げて自分の首を絞めていってる。芯のない物語を締めるのは難しいので。

以下、『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月11日

つり球(アニメ) 評価/レビュー

つり球のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

最後まで観てこそのアニメ


典型的な尻上がりタイプ。かと言って序盤がつまらない訳じゃなく、妙に惹き付けるモノもありました。視聴後に爽やかな心地になる良質の映画を堪能した気分です。

以下、『つり球』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月07日

さんかれあ(アニメ) 評価/レビュー

さんかれあのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

淡白に思えて勿体無い


楽しめたし満足はしてるけど、もう少し物語にメリハリが付けれたのでは?強く印象に残るシーンが少なく、全体的に淡白と思えて残念。

以下、『さんかれあ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年08月03日

這いよれ!ニャル子さん(アニメ) 評価/レビュー

這いよれ!ニャル子さんのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

普通のキャラアニメ


再視聴したくなるスルメ度は全くないけど、観ててストレスを感じない事は重要です。
これぞ典型的な★4つ(普通)!

以下、『這いよれ!ニャル子さん』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
