アニメの評価基準
--年--月--日


2012年09月28日

リコーダーとランドセル(アニメ) 評価/レビュー

リコーダーとランドセルのレビュー画像

個人評価

星 なし
☆☆☆☆
☆☆☆☆

勘違い交錯アニメ


1話が5分程度のショートアニメで評価云々書くのも仰々しいので、星は付けてません。でも折角観たのでメモ程度に雑感を。

以下、『リコーダーとランドセル』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月24日

ラストエグザイル-銀翼のファム-(アニメ) 評価/レビュー

ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

ヴァンシップ乗りの主役が足枷


国家紛争の話をやろうとする気概を感じるだけに、すごく惜しい。時間を掛けて練り込んでいれば...但し!ヴァンシップ乗りを物語の中心にしない事が大前提です。

以下、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月21日

LAST EXILE(ラストエグザイル)アニメ 評価/レビュー

LAST EXILE(ラストエグザイル)のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

基本、視聴者そっちのけ


話の背景は良かったのに、なんか惜しい!何かが足りない気がする...
「もう1回観たい」とは思えません。

以下、『LAST EXILE(ラストエグザイル)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月18日

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)アニメ 評価/レビュー

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

観るべきは登場人物の絡み


聖杯への執着心・駆引き等の知能要素を求めちゃうと肩透かしを喰らっちゃう。てか単に自分がそのパターンってだけ。サーヴァント同士のバトルは、かなり大味です。

以下、『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月16日

劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Works(アニメ) 評価/レビュー

劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Worksのレビュー画像

個人評価

星 なし
☆☆☆☆
☆☆☆☆

ファン特化ムービー


凛ルートを映像で観たいって人向けで、アーチャーの正体を補足する内容。TVアニメ版と違うパラレルワールドが堪能できました。ただ、残念ながら無意識でネタ目線になってしまったので評価はしてません。
まぁせっかく観たのでメモ程度に感想を。

以下、『劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Works』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月14日

Fate/staynight(フェイト/ステイナイト)アニメ 評価/レビュー

Fate/staynight(フェイト/ステイナイト)のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

士郎の言動にイライラ


セイバーの凛とした感じと、デレ描写はすごく良い!ただ、それだけです...

以下、『Fate/staynight(フェイト/ステイナイト)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月12日

アクエリオンEVOL(アニメ) 評価/レビュー

アクエリオンEVOLのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

犬とセリアンの恋愛物語


よくよく考えれば結構シュールな話です。当事者のアポロニアスは直近で傍観してた訳だし。

以下、『アクエリオンEVOL』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月10日

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~(アニメ) 評価/レビュー

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~のレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

何も残らないアニメ


感情のツボを刺激することを、もう少し念頭に置いて欲しいなぁ...とにかく薄味だしテンポも悪いです。

以下、『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月08日

ZETMAN(ゼットマン)アニメ 評価/レビュー

ZETMAN(ゼットマン)のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

狐に化かされた感覚


シーン毎だと普通に観れても、繋げて考えるとモヤモヤしてきます。う~ん・・・上手く説明できない。確実に1つ言える不満点は「爽快感の欠如」です。

以下、『ZETMAN(ゼットマン)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月06日

緋色の欠片(アニメ) 評価/レビュー

緋色の欠片のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

物語が停滞してる


正直、もの凄~く中身が無い...敵もチンタラと行動してるし、主人公サイドの対応もチグハグです。鍵である「鬼斬丸」の存在も軽く感じました。

以下、『緋色の欠片』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月04日

君と僕。2(アニメ) 評価/レビュー

君と僕。2のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

メリーの出番が待ち遠しかった


極端だけど言いたい事は集約されてます。メリーと男仲間5人をもっと絡めてくれたなら、ニヤニヤ度が増して一層充実してた気も。

以下、『君と僕。2』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年09月02日

LUPIN the Third -峰不二子という女-(アニメ) 評価/レビュー

LUPIN the Third -峰不二子という女-のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

ワクテカ感を返して欲しい


ルパン一味が若い頃の話で峰不二子がメインという企画だったので、かなり期待してました。が!面白いのは序盤だけというガッカリ具合。女々しく痛快感も無く、単純にツマラナイ。

以下、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
