アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月30日

2012年で最もハマったアニメは『戦国コレクション』

戦国コレクション織田信長のレビュー画像2

2012年にあったアニメで楽しめた10作品を選出
どれも好きなのでランキング形式にはしませんが、その中でも1番ハマった・ヘビロテ視聴したアニメを1作品だけ選びます。


タイトル他でネタバレしてて茶番だけども、以下2012年で最もハマったアニメは


スポンサーサイト
2012年12月25日

うぽって!!(アニメ) 評価/レビュー

うぽって!!のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

深く考えたら負け!


取り敢えずコレが大前提。そこをクリアしてミリタリーネタに興味が持てたなら、印象がガラリと変わりそう。自分は全く抵抗感が無かったです。

以下、『うぽって!!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年12月20日

TARI TARI(タリタリ)アニメ 評価/レビュー

TARITARI(タリタリ)のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

ギスギス過剰な青春群像劇


ドラマを観るのも好きなので、殊更アニメで普通の青春群像劇を観ても・・・てか特徴が無く新鮮味を感じない点が物足りない訳で。

以下、『TARITARI(タリタリ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年12月15日

輪廻のラグランジェseason2(アニメ) 評価/レビュー

輪廻のラグランジェseason2のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

変わらず緊迫感のない宇宙戦争


1期よりはストレスが少ないかも。理由は簡単で、余計な日常描写が減ってたから。前期でブレブレだったヴィラジュリオの言動もリセットして「良い奴」路線に一貫修正されてました。それでも星間戦争に巻き込まれた緊迫感の無さは相変わらず・・・

以下、『輪廻のラグランジェseason2』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年12月10日

夏雪ランデブー(アニメ) 評価/レビュー

夏雪ランデブーのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

構成のバランスが悪い


極論を言うと、全8話くらいに凝縮して観たかったかな。間延びせず要所だけ押さえれば充分に構成できそうだし。

以下、『夏雪ランデブー』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年12月05日

超訳百人一首うた恋い。(アニメ) 評価/レビュー

超訳百人一首うた恋い。のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

報われない恋愛モノ。だがそれが良い!


どのエピソードも万遍なく満足できました。身分格差の葛藤がベースになってますが、『足枷』という恋愛モノの基本を押さえてる。シンプルながらも現代恋愛劇よりよっぽど面白い!

以下、『超訳百人一首うた恋い。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。