アニメの評価基準
--年--月--日


2013年09月29日

這いよれ! ニャル子さんW(アニメ) 評価/レビュー

這いよれ!ニャル子さんWのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

記憶に残るエピソードは無し


1期の内容はスッカリ記憶から消えてましたが、この2期も同じ道を辿りそう・・・
新鮮味が減った分、1期より評価を1つ下げました。

以下、『這いよれ!ニャル子さんW』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月26日

変態王子と笑わない猫。(アニメ) 評価/レビュー

変態王子と笑わない猫。のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

猫神ルールがテキトー


とにかく物語が落着かない。
抽象的な願い事も、表現出来ていないからモヤモヤします。

以下、『変態王子と笑わない猫。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月23日

断裁分離のクライムエッジ(アニメ) 評価/レビュー

断裁分離のクライムエッジのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

本筋が行方不明なアニメ


この物語は何処に向かっているのでしょう?
百歩譲って序章扱いだとしても、今後の展開に全く興味が沸いてきません。

以下、『断裁分離のクライムエッジ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月20日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(アニメ) 評価/レビュー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ボッチ感覚が共感できて辛い


自分の過去を思い出すシーンが割と有ったり。
きっと作者もボッチだったんだろうなぁ。
まぁ評価のメインはソコじゃないけど。

以下、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月16日

革命機ヴァルヴレイヴ1stシーズン(アニメ) 評価/レビュー

革命機ヴァルヴレイヴ1stシーズンのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

苦笑いを誘発させるアニメ


感情を上手く説明できないけど、「苦笑い」という表現がシックリきました。フルネーム呼び多用系はやっぱり駄目だ・・・

以下、『革命機ヴァルヴレイヴ1stシーズン』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月12日

翠星のガルガンティア(アニメ) 評価/レビュー

翠星のガルガンティアのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

13話で上手く纏まってる


構成自体は王道だと思います。だが、それがいい!纏めきれず雰囲気で流す行き当たりバッタリアニメが多すぎるので、久々に後味の良い連続ストーリーを堪能できました。

以下、『翠星のガルガンティア』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期(アニメ) 評価/レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

どうしてこうなった!


期待していた内容と全く違う!妹の為に奮闘する兄の姿と、わだかまりが解けていく普通の兄弟愛を観たいだけなのに・・・
他ヒロインとの絡みも滅茶苦茶!

以下、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月07日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(アニメ) 評価/レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

妹想いの兄って素敵やん?


ぶっちゃけ肉親を絡めた物語に自分は弱い。
今作は兄と妹がメインでしたが、充分ニヤニヤできました。

以下、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月01日

僕は友達が少ないNEXT(アニメ) 評価/レビュー

僕は友達が少ないNEXTのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

相変わらずネタの引出しが少ない


緩い日常系アニメならこんな愚痴は出ないけど、秘めたポテンシャルを感じるから勿体無く思えます。

以下、『僕は友達が少ないNEXT』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
