アニメの評価基準
--年--月--日


2013年12月31日

ガッチャマン クラウズ(アニメ) 評価/レビュー

ガッチャマン クラウズのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ヒーロー物の異色作


「僕たちがヒーローだっ!」に収束する人間モノで、敵も人間だし味方も人間。
『クラウズ』として考えるなら、やりたい事はやり切ったんじゃないでしょうか。

以下、『ガッチャマン クラウズ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月30日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ16話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A16話高鴨穏乃のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


全国大会Aサイドの決勝進出2校が決定!
しかし白糸台以外の3校は何処が勝っても良いと思えるのは阿知賀の魅力が薄いのか、はたまた千里山・新道寺の魅力が優っているのか?
あと高鴨穏乃の描かれ方はこれで良かったのかな?『咲』としては珍しくキャラがずれてる気も・・・
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 16話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月28日

君のいる町(アニメ) 評価/レビュー

君のいる町のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

全12話じゃ無理がある


まあまあ楽しめましたが、空白部分もアニメ内で描いて欲しかったです。

以下、『君のいる町』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月26日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ15話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A15話のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


いよいよ準決勝大将戦の開始。
15話は最終回への溜め回なのか、一進一退を繰り返し大星淡の第2能力を引き出す構成が焦点。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 15話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月24日

ロウきゅーぶ!SS(アニメ) 評価/レビュー

ロウきゅーぶ!SSのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

続編としては成功してる部類


1期よりバスケ比率アップ!もちろん好みで賛否が分かれそうだけど、自分は大歓迎です。
続編で評価を下げちゃうアニメが多い中、逆にパワーアップしたと思えるのは特筆すべき点。

以下、『ロウきゅーぶ!SS』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月22日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ14話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A14話白水哩のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


引き続き14話も内容テンコ盛りで、シーン選択に困る状況。そんな中でも、色んな意味で白水哩の存在が光ってたと思います。恐るべし新道寺女子高校!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 14話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月20日

犬とハサミは使いよう(アニメ) 評価/レビュー

犬とハサミは使いようのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

寒い・クドイ・ドラマ性無し


寒くてクドイならドラマ性で魅せて欲しい!
ドラマ性が無いなら笑えるコメディであって欲しい!どちらも無いのはキツイです・・・

以下、『犬とハサミは使いよう』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月18日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ13話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A13話ニ条泉のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


『咲-Saki-全国編』放映を祝して、12話で止まっていた『阿知賀編』の毎話レビューを完結させます。


13話のインパクトシーンは「自称、高1最強!」のニ条泉をチョイス。やっぱり『咲-Saki-』の演出は面白い!その他にも内容テンコ盛り!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 13話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月15日

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 評価/レビュー

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

不満は無いけどスルメ度も無い


1クールで黒幕まで暴いてくれたのは良かったけど、1度観たら充分です。

以下『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月12日

進撃の巨人(アニメ) 評価/レビュー

進撃の巨人のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

緩みの無い2クール


まだ途中である事を割引いても、最高評価!
半年間楽しませてくれた事に感謝です。

以下、『進撃の巨人』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月08日

ハイスクールD×D NEW(アニメ) 評価/レビュー

ハイスクールD×DNEWのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

只の脳筋バトルに劣化


1期が好きだったから、続編も期待してたんですけど・・・少年漫画風の雰囲気が消えて、出涸らしだけが残っちゃいました。

以下、『ハイスクールD×DNEW』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月05日

とある科学の超電磁砲S(アニメ) 評価/レビュー

とある科学の超電磁砲Sのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

変わらず優等生的な作り


安心の面白さなんだけど、悪く言えば保守的。そろそろ前に進まないと、先細りする未来が心配です。続編を連発して飽きられていく映画パターン。

以下、『とある科学の超電磁砲S』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月01日

幻影ヲ駆ケル太陽(アニメ) 評価/レビュー

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

印象に残るのは交配だけ


色々やって最終目標が「交配」ですか(笑)
他が薄味過ぎて、この単語しか残ってません。

以下、『幻影ヲ駆ケル太陽』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
