アニメの評価基準
--年--月--日


2014年01月30日

咲-Saki-全国編(アニメ4話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編4話神代小蒔のレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


神代小蒔は眠りから醒めると弱くなる描かれ方。逆定番なので面白い試みだけど、果たしてどうなる?意味深な引きだったから次話に期待します。


以下、『咲-Saki-全国編 4話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2014年01月25日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(アニメ) 評価/レビュー

Fate/kaleid/linerプリズマ☆イリヤのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

可もなく不可もなく


Fateシリーズを知らなくても支障無く楽しめる安心設計。悪く言えば無難に纏まってます。

以下、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月22日

咲-Saki-全国編(アニメ3話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編3話片岡優希のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


3話のインパクトシーンは、やっぱり片岡優希!
何でマント着用なのかは分からなくても「らしい」と思えるのが『咲』の特徴です。そんな事より、
記者発言からこの後ろ姿までの流れはグッとくる!


以下、『咲-Saki-全国編 3話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2014年01月18日

帰宅部活動記録(アニメ) 評価/レビュー

帰宅部活動記録のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

笑えなくてビックリ


今作を観てると、ふと深夜アニメバブルの終焉を感じました。どんだけ原作探しに困窮してるんだろう・・・

以下、『帰宅部活動記録』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月16日

咲-Saki-全国編(アニメ2話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編2話天江衣のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


インパクトのあるシーンが少なくても、不思議と情報量の多かった気がする2話。
まさか1期の4校合同合宿に続きがあったとは!
天江衣チャンもとい衣サン、カワイイ。


以下、『咲-Saki-全国編 2話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2014年01月14日

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION(アニメ) 評価/レビュー

超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

やっぱり声優って凄い


内容自体は可もなく不可もなく、もう1度観る事は無いです。ただ、キャラは可愛くて声優の凄さを再認識できたアニメ。

以下、『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月11日

宇宙戦艦ヤマト2199(アニメ) 評価/レビュー

宇宙戦艦ヤマト2199のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

流石に面白くて格好良い!


アニメ化原作のネタ切れを懸念してましたが、未だ道は残ってます。面白い旧作のリメイクがもっと観たいなぁ・・・大変でしょうけど。

以下、『宇宙戦艦ヤマト2199』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月09日

咲-Saki-全国編(アニメ1話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編1話宮永咲のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


待ち焦がれた『咲-Saki-全国編』が始まりました!鉄板の面白さだと思うので、毎話レビューと5段階満足度評価をやっていきます。
1期1話を彷彿させる文学少女の咲サン、カワイイ。


以下、『咲-Saki-全国編 1話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。


2014年01月07日

ステラ女学院高等科C3部(アニメ) 評価/レビュー

ステラ女学院高等科C3部のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

面倒くさい主人公


つまりは物語自体もメンドクサイ。
もっとシンプルに、明るく熱い部活モノでも良かったのでは?

以下、『ステラ女学院高等科C3部』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月04日

きんいろモザイク(アニメ) 評価/レビュー

きんいろモザイクのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

アリスとカレンを慈しむアニメ


最終回を観た段階で、既に過去の話が思いだせない・・・そんなアニメでした。確かに毎回アリス・カレンが可愛いとは思ったけど。

以下、『きんいろモザイク』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
