アニメの評価基準
--年--月--日


2011年11月08日

ロウきゅーぶ!(アニメ) 評価/レビュー

ロウきゅーぶ!のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

バスケの比重が低くて残念


個人的に期待してたベクトルが違っただけ。バスケなんかオマケ!キャラで萌えたい!って人なら、きっと違った評価になるんでしょう。

以下、『ロウきゅーぶ!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




最初に断っておくと、自分はキャラ先行で観るアニメは選びません。
もちろん視聴したあとでこのキャラ好きだなあって事はよく有りますが・・・
個人的には題材がバスケだったので、スポ根モノを期待してたわけです。
ま、かなりライトなスポ根ではあったけど、ちょっとガッカリ・・・


最初から間違った期待をしてる訳なので、バスケそっちのけでハーレム
物語を展開されてもイライラなります。もうちょっとバスケの話に比重を
持っていってくれ!と思っちゃう訳です。女子バスケって設定がミソですね・・・
無理なく女キャラを5人以上出せる訳だから。


別に恋愛要素を入れるなって事じゃありません。練習・試合を重ねる中で
恋話も盛り上げる方向なら大歓迎なんです。そういう意味じゃ智花だけは
練習の過程で昴に憧れていく感じがなんとなく出てて好感は持てます。
描写に時間を使えるメインキャラなので当然の結果とも言えるけど・・・


とは愚痴ったもののベースは流石にスポーツモノ。特訓?練習してる時は
試合に勝って欲しいと思えたし、試合展開もそれなりにワクテカできました


智花が高校生になったバスケ中心の物語で、大学生の昴が関わってくる
続編があるなら、その時は是非観てみたいかも・・・有り得ないけど。
結局、智花好きってことなのかな?基本なにかに頑張ってる登場人物は
嫌いじゃないです。
高校生と小学生の絡みは現実離れしすぎていてニヤニヤ出来ませんが

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
