アニメの評価基準
--年--月--日


2012年04月17日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ2話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A2話高鴨穏乃・松実玄・松実宥・新子憧・鷺森灼のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


鷺森灼・新子憧・松実宥・松実玄・高鴨穏乃。
このメンバーで全国大会出場を目指します!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 2話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A2話原村和のレビュー画像咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A2話竹井久・染谷まこ・片岡優希のレビュー画像
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A2話宮永咲のレビュー画像原村和・竹井久・染谷まこ・片岡優希・宮永咲!
2話の感想とは全く関係ないけど、オープニングで差し込まれる清澄メンバーの絵面は本家揃い踏みって感じがして至高の演出です!咲サンとまこ先輩に若干の美少女補正が掛かってる気もするけど。



さて2話本編ですが、結構アッサリと部員が揃いました。ウダウダと部員集めに
奔走されるより麻雀バトルに時間を掛けて欲しい自分にとっては全く問題なし。
松実宥が弄られキャラになっていくのかな?鷺森灼はシッカリ者って印象。
ただ、5人並んだ絵を観てると外見が被ってる気がしてパンチには欠けます・・・
もちろん中身で差別化してもらえたら済む話ですけど。


麻雀を打つシーンもありました。能力的な描写はなかったけど、これから徐々に
披露していくのかな?個人的に松実玄の「ドラが集まる能力」は「有り」です。
ハイリターンだけどハイリスクとも言える能力ですからね。エンディングでドラが
溜まりすぎて炎上する玄が出てくるけど、この辺りを上手に示唆してるのかも。


如何にもライバル校生徒って感じの「小走やえ」が登場。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A2話小走やえのレビュー画像1期と同じくエンディング前に上手い引きを使ってくれて嬉しくなります。で、出てきたセリフが
ニワカは相手にならんよっ!
良いです!『咲』シリーズの魅力でもある記憶に残りそうなセリフです!次週、果たしてどうなるっ!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
