アニメの評価基準
--年--月--日


2012年06月18日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ10話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A10話園城寺怜のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


10話レビューとは全く無関係ですが、何故か印象に残ってる園城寺怜の捨牌カット。
あぁ、個性豊かな『咲』登場人物の中においても、自分の中でこの子の株が急上昇していってる。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 10話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




来週への布石なのか、敢えてテンションを低めに抑えてた印象。
もちろん見所は充分にあって園城寺怜と清水谷竜華の回想に
グッとさせられたり、何より松実玄に違う意味でスポットが当たりました。


ドラ炎上する松実玄の魅せ方がニヤニヤ!

咲-Saki-阿知賀編10話園城寺怜のレビュー画像2咲-Saki-阿知賀編10話松実玄のレビュー画像
槓ドラに気付いて玄に目を向ける園城寺怜と、ドラが溜まりすぎて涙目の松実玄!
いつぞやのレビューで書いたけど、エンディングで示唆されてたドラ炎上を今回
魅せてくれました!欲を言えば宮永照の上がり予測がもっと高値なら効果アップだけど。


咲-Saki-阿知賀編10話松実玄のレビュー画像2特筆したいのはこの一連シーンの魅せ方!静止画だと伝わらないけど動画ならすごくニヤニヤできる!
恐らく怜の目線が視聴者目線と同期して映像が切り替わった瞬間、玄の表情が予想通りすぎるからだと思えます。この一連の流れが絶妙
一応注釈しておくと目の光を無くした玄を観てニヤニヤする訳じゃなく、想像した絵面が視界に飛び込んできた事へのニヤニヤって意味。ま、何にせよ違う意味で活躍をしてくれた松実玄でした。にしてもネタとして使い易そうなカットですね・・・印象に刻まれるシーンが多いのは良い事です。


次話へのワクテカが止まらない!

咲-Saki-阿知賀編10話園城寺怜のレビュー画像3『ダブルっ!2つ先へ!』宮永照の親連荘を阻止すべく未知の能力に挑む園城寺怜。ホント絶妙な引き!


上手いと思う事が2つあり、1つはストーリー構成!
この引きの前にあった清水谷竜華との回想シーンが効果絶大で、怜の覚悟が強調されてます。ちょっと目頭も熱くなる・・・


もう1つは怜の危機迫る表情!
ココまでホケーっとした表情が多かったのでギャップが効いてます。
てか『アナタ誰?』って思える程、表情が違ったりする。
あぁ・・・とにかく来週が待ち遠しい!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
