アニメの評価基準
--年--月--日


2012年06月24日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ25話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)25話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で1点(イマイチ)


『あなた、何様ですか!』いやいや、あなたこそ何様ですかマリカさん・・・セリフチョイスが奇妙だし、大人連中を差し置いて出娑張ってくるマリカにすごいイライラ。恐らく女子高生が痛快な事をやってる風に魅せたいんだろうけど、マリカの立ち位置背景がスカスカなので上っ面感がハンパない。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)25話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




またまた水で薄めたような回でした・・・
最終回直前がこんなテンションでいいの?
ま、ヌルい世界観でブレていない点はアッパレだと思うけど。


引っ掛かる事をザックリ4点!

単身で敵陣営に乗り込むクォーツ・クリスティアが訳分かりません
ストーリー展開上でかなり雑な事をやってます。
普通、相応の覚悟もしくは殺されない切り札を持って臨みませんかね。


②『海賊同士の殺し合いは御法度』『正々堂々戦いましょう!』なんて
ヌルい事やってんじゃないですよ!あんたらスポーツマンかっ!
若造海賊による言動の方が圧倒的に同調できるっ
自分たちの命が狙われてるし、攻撃を受けた仲間の事を忘れてませんか?


③女王命令で向かえに来た鉄の髭と一緒に海賊の巣を去るクォーツ。
でも何も無かったかの如く果たし状を送りつけるマリカたち。
その挑発を受ける性格の変貌したクォーツ・・・この流れ、全くスッキリしない!
寝オチして重要なシーンを観損ねたかと思ったほどに違和感バリバリ。
余計なシーンがある反面、肝心の繋ぎシーンを飛ばしてませんか


双子のケインが入れ替わる意図がサッパリ分かりません
双子2人が協力的な関係だったら入れ替わる意味無くね?
スパイも何も情報を流してやりゃ済む話じゃね?って事。
まぁ本物のケインに他で秘密任務があって代替として双子を置いてるなら
理解できるけど、これは来週を観ないと分かりません。
恐らく投げっ放しのテキトー展開だと思うけど。


25話の不満をまとめます。

今話で欠けているのは「クォーツが帝国お墨付きの海賊」って事実への
畏怖だと思えます。「クォーツと敵対する」=「帝国への反旗」という
構図のハズなのに全く活かしていない

この構図を前面に押し出せば銃で殺すのも躊躇するから辻褄が合うし、
堂々と敵陣営に単身で乗り込むクォーツにも納得できる。
上で書いた①と②の引っ掛かりはマルッと解決!


そんな事より一番重要なのは「海賊会議の意義に重みが出てくる」って所!
「帝国への反旗」なんて、すごく熱い御題目じゃないですか!
会議の最初は帝国を恐れて弱腰な意見があっても良いじゃない。
でも皆で語り合った結果、一致団結してクォーツと戦う流れにすれば良いじゃない!
そう!本来は海賊会議でのヤリトリこそが今話の魅せ場であって欲しいのに、
緊張感もなく飯を楽しげに喰って終了って・・・トホホ。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
