アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2011年10月31日

侵略!イカ娘(アニメ) 評価/レビュー

侵略!イカ娘のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

不満は無いけど満足も無い


そこそこ楽しめましたが、1度の視聴で充分。シリーズ化の度に飽きられて、その内空気みたいな扱いになりそうな予感が・・・

以下、『侵略!イカ娘』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




特にこれといって書く内容が出てこない・・・恐らく笑えたエピソードも
1つや2つあったんだろうけど全く思い出せません。それほど強烈な
笑いは無かったって事かな。ホノボノ系に分類されそうだけど、
そこまで癒された~って程でもありません。


じゃあもっと低評価じゃないの?となりますが、観てる間だけはそこそこ
楽しめたし何も引っ掛かるマイナス要因が無い・・・言い方は悪いけど、
空気みたいな存在。「ちびまるこちゃん」や「ドラえもん」と似たような感覚。
別に観るのを忘れようが痛くも痒くもない。


原作の有無は知りませんが、オリジナル脚本で幾らでも続けられる構成。
海の家が中心って事で季節感を考慮すると制約も若干有りそうですが、
開き直っちゃえばなんとでもなります。てか、この1期も秋開始でしたね・・・
元から季節感の事は考慮されてない模様。
2011年、またまた秋に2期が始まりましたが内容は相も変わらずです。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
