アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年08月15日

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(アニメ) 評価/レビュー

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

普通のハーレムコメディ


1期よりは面白かったですが、後先考えずムダに風呂敷を拡げて自分の首を絞めていってる。芯のない物語を締めるのは難しいので。

以下、『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




殆どの女キャラが相川歩にベクトルを向けてるのは「しゃーなし」ですね。
彼女たちがデレてる所を個別で楽しむアニメって事かな...
実際、自分はトモノリ絡みのシーンでニヤニヤ出来ました。
このアニメ系統は、お気に入りキャラが出来るか否かが生命線。


でも女キャラの可愛いさに頼って、安易に登場人物を増やすのは...
1人に使える時間が減る事で、結局は損をしちゃう気もします。
全体的な構成が出来た上でなら問題ないけど、ネタを拡げる為だけに
考え無しでやってるなら物語を締める際に苦労しそうな気配。


それ以前に、2期の終盤でさえ纏め方に迷いを感じました。
流石にダラダラとコメディで締めるのはマズイと思ったのか、
シリアス寄りにシフトしてます。でも全く話が練られておらず、
強引でかなりテキトーな出来でした。


最後にどうでもいい事だけど、魔力吸引器って最強アイテムでしたね...
こんなオーバーキルアイテムを軽いノリで作って軽く扱っている所が
このアニメの持ち味である反面、限界も感じます。
それとリングをくれた男は何者なのか...これは3期があるのかな?
やるにしても、そろそろ纏めてよっ!とは思うけど。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
