アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年04月10日

魔乳秘剣帖(アニメ) 評価/レビュー

魔乳秘剣帖のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

くだらない、でも面白い


千房と楓のオッパイ珍道中。知人には絶対勧めないけど、自分が満足できたら問題なし。予想に反して面白く下手したら続編が観たいかも!想像してたよりコメディ寄りで、シリアスとのバランスも良好でした。

以下、『魔乳秘剣帖』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




基本バカバカしいけど、愛すべき登場人物たち。

魔乳秘剣帖魔乳千房のレビュー画像千房『三重殿、何とお礼を言ったら良いか...』
鳩宗『礼などはいらぬ、その代わりオッパイをぉ』
千房『えっと、その...特別だぞ...んっ』
鳩宗『んがあぁぁぁん!』
実はこのシーンが一番印象深いです。千房のデレにインパクトが有って、心情的に鳩宗とリンクする。
この後、千房の申し出を断る鳩宗もカッケ~!
てか8話は鳩宗主役回といっても過言じゃない。


魔乳秘剣帖三重鳩宗のレビュー画像他では3話の鳩宗エピも面白い!
『ワザと見せるオッパイなどポロリの前にはゴミも同然じゃあぁぁ!』で、唖然とする村人たち(笑)
バカバカしいけど結構ツボを押さえてます。
バカ殿をフューチャーし過ぎたけど、大前提として千房と楓コンビが良かった!千房のフランクさは意外だったし、楓に至ってはもっとフランク(笑)
この親しみ易さがアニメの色を決定づけてます
他にも影房・桜花など意外に憎めない登場人物が多かったりします。


コメディとシリアスのバランスが良かった。

『乳こそがこの世の理』という世界観の元、真面目にやるパートは
キッチリ押さえてました。目頭が熱くなったシーンもチラホラ...
他に特筆すべきは、普通の殺陣だけでも充分魅入ったという事
最近、異能力バトルで誤魔化すアニメが多いので目から鱗でした。


最後に。「三重鳩宗公は幕府の重鎮だった!」みたいなオチを
密かに期待してたけど、流石に設定上で無理があるのかな...
「犬公方」が実在するなら「乳公方」が存在しても不思議じゃない。
もしかしたら、コレが発想の原点かもしれません。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
