アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年09月10日

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~(アニメ) 評価/レビュー

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~のレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

何も残らないアニメ


感情のツボを刺激することを、もう少し念頭に置いて欲しいなぁ...とにかく薄味だしテンポも悪いです。

以下、『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




とにかく話が平坦で、テンポも悪い!

極端に言えば、1ミリもプラス感情を揺さぶられない!
恐らく視聴中は死んだ魚の目をしてたのでは...
別にパン屋中心の日常モノでも一向に構いませんが、
ニヤニヤ要素も無けりゃハートフル要素の欠片も無い。


終盤バトルはお約束だけども、気持ちは一向に盛上がりません。
上陸せず海上戦闘で終わってるし、敵の脅威も図りづらい。
そもそも機械人形がオーバースペックで「アナタ1人で片付くでしょっ!」
って話です。てか、そう思わせる時点でどこか失敗してるハズ。


加えてテンポも悪い。同じシーンの回想は話の薄さを助長してるし、
主人公リックがウダウダ悩むのも鬱陶しい。1度は悩みが解決したかと
思いきや、また同じ事を悩んでるのはどゆこと?


ベース設定は面白いと思えるのに...

ウィンダリア島ってのは、多種多様の異世界から飛ばされた人が
漂流する場所、しかも記憶が残らない設定と解釈しました。
コレを利用すれば結構面白いエピソードは作れそうな気も...
文化文明の違いを扱ってもいいし、容姿気性の違いも扱えます。
でも、この辺りを全く活用してなかったのは残念。


王室と一般人の関係がフワフワしてて、平穏無事なのも勿体無い。
シャオメイが義賊をやってたけど、王室へ盗みに入るほど困窮した世界だった?
王様が悪事三昧なら納得なんだけど、そうじゃないし。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。