アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年09月16日

劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Works(アニメ) 評価/レビュー

劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Worksのレビュー画像

個人評価

星 なし
☆☆☆☆
☆☆☆☆

ファン特化ムービー


凛ルートを映像で観たいって人向けで、アーチャーの正体を補足する内容。TVアニメ版と違うパラレルワールドが堪能できました。ただ、残念ながら無意識でネタ目線になってしまったので評価はしてません。
まぁせっかく観たのでメモ程度に感想を。

以下、『劇場版フェイト/ステイナイト Unlimited Blade Works』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




原作はシナリオ分岐タイプのゲームだったんですね、ナルホド。
桜って子の過去とかガス漏れ事件とか伏線が色々と有るのかな?
TVアニメ版レビューでアーチャーの魅せ場が無くて勿体無いなんて
愚痴ったけど、別シナリオでシッカリ描かれてたって事ですね。
それが正にこの劇場版。


「アーチャー」=「士郎」だったとは...ちょっと予想外でした。

未来の英雄を召還ってのは反則っぽいけど、まぁ良いか。
この設定はどのルートでも共通なのかな?
TV版でやたらと士郎に助言してた記憶は有りますが、この秘密を
匂わす描写が有ったのかどうかを再確認させるまでには至りません。


TV版のセイバールートを観た後だったので、ネタ的には楽しめました。

イリヤちゃん出番少なっ!しかも惨い...
ついでにバーサーカーも雑魚キャラ化ですか(泣)


オイオイ...ライダーの扱い(泣)
アサシン...やってる事がTVアニメと一緒(笑)


ランサー...映画でも雑魚キャラか...
なんて思ったら、シッカリ魅せ場が有りました!


セイバー、かわいいよセイバー(ニヤニヤ)
って、あの四つん這いシーンはサービスカットですか?


慎二、鬼畜度アップ...天罰下れっ!
なんて思ってたのに、最後生き残っちゃったの?


残念ながら、士郎は相変わらず脳筋...

TV版レビューに書かなかったけど、セイバーが戦闘をやってる傍で
「セイバァァ!」って連呼する彼にイライラして仕方が無い

劇場版でも、前半は同じ事をやってました。名前を連呼したくなる
気持ちは理解できる分、演出の不味さを感じます。
気にならないって人は、意識して再視聴して欲しいかも...
恐らくイライラしてくると思うので(笑)
後半は負傷してるのを忘れて無双状態...まぁネタですね。


アーチャーの士郎に対する行動も今一つピンとこない。
自分の理解力が足りないのか?それとも単に構成が破綻してるのか?
ただ凛を助ける為に行動してる点は一貫してそう...確信は無いけど。


最後に凛、かわいいよ凛。
流石に凛ルートって事で、ラストのアーチャー(士郎)との別れは
ナルホド展開。どうかお幸せに。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
