アニメの評価基準
--年--月--日


2012年09月28日

リコーダーとランドセル(アニメ) 評価/レビュー

リコーダーとランドセルのレビュー画像

個人評価

星 なし
☆☆☆☆
☆☆☆☆

勘違い交錯アニメ


1話が5分程度のショートアニメで評価云々書くのも仰々しいので、星は付けてません。でも折角観たのでメモ程度に雑感を。

以下、『リコーダーとランドセル』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




外見で勘違いさせたまま小学生の何気ない純真無垢なセリフが
噛み合っていく展開は大好物!正に三谷幸喜のドラマタイプ。


ただ、ヒナちゃん絡みで危ないお兄さんと勘違いされるオチは
少し多用しすぎてて、引出しの少なさは感じました。
ま、それでも充分面白いですけど...
ヒナちゃんとの会話が噛み合った勘違いネタは破壊力抜群!


あと"あつし"の服装が何気にツボ。
トレンチコートって...そりゃ勘違いも誘発しますって。
他にも中年男性が好みそうな服ばっかり着ています。
タケ兄のお下がりって辺りが上手い設定です。


話のベースは出来上がってるので普通に30分モノで観たいぞ!
ってなりますが、アニメ『生徒会役員共』みたいなブツ切り構成に
するのもちょっと...恐らく速攻でマンネリ化しそう。
ベース設定はそのまま活かして、勘違いネタを時折挟んでくる
ストーリーモノを何とか企画して欲しいかも。


最後に。この設定の女バージョンが前に漫画であったような...
タイトルは忘れたけど、外見がナイスバディな女子小学生モノ。
ま、どうでもいいですね。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
