アニメの評価基準
--年--月--日


2013年09月01日

僕は友達が少ないNEXT(アニメ) 評価/レビュー

僕は友達が少ないNEXTのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

相変わらずネタの引出しが少ない


緩い日常系アニメならこんな愚痴は出ないけど、秘めたポテンシャルを感じるから勿体無く思えます。

以下、『僕は友達が少ないNEXT』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




もっと外に向かった話が観たいです・・・

1期レビューでも書いたけど、相変わらず『閉じた世界のハーレム物語』。
ソコを楽しむアニメだっ!って言われたらお終いですが、
「友達が欲しい!」という願望をもっと上手く料理して欲しい訳です。
試行錯誤して外部の友達を作ろうと奮闘する話!
決定的に足りないのはココじゃないでしょうか


で、ハチャメチャなサポートをする隣人部メンバー。
こうした過程で仲間の団結力を高めていけばいい。
小鷹と2人きりになりたい夜空の、複雑な心境も描けばいい。
星奈のハイスペックを活かして、外向けに奮闘させて滑らせればいい。


いろいろ失敗した結果、隣人部の閉じた世界に戻ればいいじゃないですか。
ま、ここまで愚痴るのは秘めたポテンシャルを感じる裏返しって事で・・・


羽瀬川小鷹の魅力が全く描けていない・・・

最初から惚れてる夜空は別として、他のメンバーが小鷹に惚れていく過程を
もっと楽しませてくれ!と言いたい。
コレをやるには小鷹を魅力的に描く必要がありますが、1ミリも感じない・・・
少しは漢らしい姿も描いてくださいよっ!


上で書いた『外向けの奮闘』をやれば、漢らしいシーンも一杯作れるハズなんです。
しつこいですが、最後に念押しで。
『僕は友達が少ない』は『ネタの引出しが少ない』

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
