アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2013年09月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期(アニメ) 評価/レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

どうしてこうなった!


期待していた内容と全く違う!妹の為に奮闘する兄の姿と、わだかまりが解けていく普通の兄弟愛を観たいだけなのに・・・
他ヒロインとの絡みも滅茶苦茶!

以下、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




16話まで観ましたが、色々と残念な出来。
1期レビューで誉めた事が、全部否定されちゃいました・・・
展開の都合で両親の存在を空気化するのは安易ですって。


普通の兄弟愛で魅せて下さいよ!

ちょっと強めのブラコン・シスコン程度に留めりゃ良いじゃない!
ラスト、わだかまりの解けた兄弟オチで締めたって良いじゃない!
何気ない朝の登校風景。
「行ってきます、お兄ちゃん・・・」「オウ、気を付けてな!」程度でも
十分ニヤニヤ出来ますって。少なくとも1期では出来てました。


『京介』じゃ無く『お兄ちゃん』って呼ぶ桐乃が観たかったのに、
なんで恋愛要素を絡めちゃうかなあ・・・全く期待してたのと違う。


他ヒロインとの絡みも滅茶苦茶!

『黒猫について』
京介と付き合うまでは別にいい・・・1期で積み上げた過程もあるし。
ただ、「突然別れる」「突然転校」「本当は好き」とか意味不明な展開。
自分の理解不足かもしれないけど、やっぱり行動が変ですって!
対する京介の描かれ方もやっぱり奇妙。


『新垣あやせについて』
寝オチして重要なシーンを見逃した?って位に唐突なシーンが多数。
何時の間に京介に惚れたんでしょう?
対する京介の描かれ方もやっぱり奇妙、かつ気持ち悪い。


『来栖加奈子について』
失笑・・・あやせで書いた事と同文。
女キャラ全員を京介に惚れさせる義務でもあるの?


『田村麻奈実について』
最後以外、空気扱い・・・酷くないですかね?
どうせなら、桐乃とのジリジリした戦いをもっと途中で魅せて下さいよ。


総論。
やりたいシチュエーションが先に有って、無理矢理ソコに合わせてるだけ
寝オチしてた?と思わせるシーンは極力無くして欲しかったです。


一応、良かった所を2点だけ。

1つ目。
京介と桐乃の過去、桐乃と麻奈実の過去が判明してスッキリ。
1期の時から気になってたので。
桐乃→京介の想い、麻奈実と険悪になってる理由としては良く出来てたかも
ただ残念なのは、京介→桐乃の部分がゴッソリ抜けちゃってる所
コレも諸悪の根源になってます。


2つ目は、沙織バジーナの素顔が明かされた事。
コレも1期の時から気になってたから・・・ただそれだけ。
ギャップ美人だからといって、物語に大きく関与はしてないし。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
