アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2013年09月20日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(アニメ) 評価/レビュー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ボッチ感覚が共感できて辛い


自分の過去を思い出すシーンが割と有ったり。
きっと作者もボッチだったんだろうなぁ。
まぁ評価のメインはソコじゃないけど。

以下、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




基本的に「登場人物の一人喋り系」は苦手ですが、
このアニメに関してはソコまで気にならなかった・・・なんでだろ?


上ではボッチ本人の事だけ触れたけど、実は葉山隼人や相模南みたいな人物にも
心当りがあったりします。
そういう意味で、ボッチ独特の屈折した人間観察も披露してるのが心憎い。
まぁ共感できない人の方が幸せな学園ライフを送ってる訳ですが・・・


続編はあるのかな?もし有るなら葉山クンの本性・本音を痛快に描いて欲しいかも。
過去に雪ノ下雪乃と何かあったポイし、比企谷八幡に対してライバル心を剥き出しにする
シーンが観たいなあ。ただ今作で恋愛絡みの「仕込み」が薄かったのが残念。


で、ここからが本題ですが・・・


由比ヶ浜結衣が大好きです!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。由比ヶ浜結衣のレビュー画像メインヒロインが2人登場してますが、この子に何か惹かれます。設定が2年生なので1年間何やってた?と思っちゃうけど、隠されたスピンオフ物語があって欲しい!
八幡の行動をチラ見してる姿とか、何気ない2人の会話とか観てみたい!仲間になった現状ではソコを堪能できないので。


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
