アニメの評価基準
--年--月--日


2013年09月23日

断裁分離のクライムエッジ(アニメ) 評価/レビュー

断裁分離のクライムエッジのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

本筋が行方不明なアニメ


この物語は何処に向かっているのでしょう?
百歩譲って序章扱いだとしても、今後の展開に全く興味が沸いてきません。

以下、『断裁分離のクライムエッジ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




結局、延命ダラダラパターンですよね?

続編前提の構成だったとしても、興味を継続させる内容にしましょうよ・・・
武者小路祝を直ぐ狙わない理由を「ゲームなんだ」と言い訳した辺りから
嫌な予感はしてたけど、案の定テキトーな進行。
「呪いからの解放」じゃなく、全く違う思惑で祝ペアに絡ませてるだけだし。
原作の有無は知らないけど、延命ダラダラパターンをやってます。


終盤、制作サイドも匙を投げてませんか?

突然、祝の髪が伸びなくなった! → 脈絡なく、やっぱり伸びるよ!
バーサーカー化した切クン怖い! → いつも通り髪切ってね!
もうね・・・妄想ですが作ってる側も「駄目だコリャ」状態で、匙を投げてる気がします。


最後にどうでもいい事を。

■オーサー・インステッドペアの発想自体は面白いと感じます。
でも、この発想を使いこなせていないような・・・
上手に料理すれば、切ないオムニバスも作れそうな予感がして勿体無い。


■長ったらしい「ニつ名呼び」は寒々しいですよ・・・


■耳たぶを舐めまわした直後のキス回避には爆笑しました。
どうやら、自分の価値観とは違った世界らしい。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
