アニメの評価基準
--年--月--日


2013年10月10日

戦姫絶唱シンフォギアG(アニメ) 評価/レビュー

戦姫絶唱シンフォギアGのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

1期とは異質の雑さ加減


無理して続編を作ってる!と率直に思います。
まぁキャラソンが売れたら目的達成?

以下、『戦姫絶唱シンフォギアG』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




1期も雑でした。但し、物語はシンプルで『勢いとノリ』で乗り切る昔風の雑さ。
「死んだ・・・やっぱり復活!」とか「司令官最強!」とかはコッチの部類。
片や今作は、物語の筋や登場人物の心理に首を傾げたくなる致命的な雑さ。


「響 VS 未来」「翼 VS クリス」「月読調 VS 暁切歌」
恐らく、コレもお約束シチュエーションとして入れたんでしょう。
でもね、ココに持っていくまでの過程が雑過ぎます!
各キャラに苦悩を与えてましたが、何で悩んでいるのかサッパリ分かりません(笑)
観てて「何で戦ってんの?」と思える時点で醒めますって!
複雑な事を補足しようとした弊害で、色々と傷口を拡散しちゃった感じ。


最後に。
「歌で世界を救う」なんて、白々しいから止めて欲しかった・・・
激しい後付け感が匂ってきて、何とも微妙な気分になります。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
