アニメの評価基準
--年--月--日


2012年12月25日

うぽって!!(アニメ) 評価/レビュー

うぽって!!のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

深く考えたら負け!


取り敢えずコレが大前提。そこをクリアしてミリタリーネタに興味が持てたなら、印象がガラリと変わりそう。自分は全く抵抗感が無かったです。

以下、『うぽって!!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




企画・発想が面白い!

銃の擬人化を利用してニヤニヤできる小ネタ満載で、真偽はともかく
時折入る歴史解説も面白い!(後半、ネタ切れだったのは残念だけど)


それ以上に、サバイバルゲームをアニメで扱ってくれた事が嬉しい!
ココで特筆すべきは実弾バトルをやってる所。玩具のエアガンでは
表現できないガンテクニックや発砲音が堪能できました。
ま、全ては無茶設定の恩恵(笑)


お気に入りのキャラが2人。

うぽって!!FNCふんこのレビュー画像1人目は主人公のふんこ(FNC)
雰囲気が何か良い!表情やらリアクションを観てるだけでニヤニヤできる感じ。立ち振る舞いもナチュラルです。
うぽって!!L85AIえるのレビュー画像2人目はえる(L85A1)
「ダメな子ほど可愛く思える」を地でいってるキャラ。序盤は何とも思わなかったけど、段々ツボに嵌ってきました。サバゲー決勝戦で敵フラグを引きずっているシーンは、不覚にもウルッとなったり。
ちなみに、しぐ(SG550)は髪が短くなってから良い感じ。急に百合百合し始めて面喰らったけど。



担任の存在を蔑ろにしていない。

学園モノで担任の先生に光を当てているアニメを久しぶりに観ました。
決して先生が中心の話では無いけども、すごく自然な感じがして好印象。
まぁ「担任」=「人間」という役割を担ってる背景もあるけど。


最後にどうでもいい事を。

続編でサバゲー中心の熱いバトル展開が観たいなあ。
チーム団体戦なんて面白くなりそうじゃないですか!
出来ればトラップ・閃光弾・スモーク弾なども使って欲しいし、
ピストルやらスナイパーライフルも戦略上で観たい!
でも、このアニメの設定だと無理な注文でしたね・・・

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
