アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2013年10月20日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(アニメ) 評価/レビュー

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

初期ちびまる子ちゃん!


声の印象を抜きにしても、内容的に「笑い」と「切なさ」を兼ね備えていた初期ちびまる子ちゃんを彷彿。つまりは面白い!

以下、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




終了してしまった現在、一抹の寂しさを感じています。
上で書いた『ちびまる子ちゃん』同様、ネタが切れたら失速していくタイプの
アニメなんでしょうけど、もう少し"もこっち"を観ていたかった・・・
「笑い」と「切なさ」を両立したアニメに遭遇できるのは稀だから。


"もこっち"がポジティブなので救われる。

恐らく、ポジティブにしないと話が前に進まないって所が出発点だと思います。
ただ、「ユーモラスに踊らす」→「落とす」→「切ない」のパターンを
リセットできる効果も副産物として大きい。
「次、行ってみよう!」が無いと救われない話なので。


意図的なのか、陰湿な人物が出てこない事も気分的に救われます。
下校時、先生の1言だけでホッとするアニメが今まで有っただろうか・・・いや、無い!


"もこっち"と弟智貴の会話に救われる。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!黒木智子(もこっち)と智貴のレビュー画像12人の会話シーンがツボでした。
もこっち、智貴の部屋へ勝手に入ってきて
リラックスしまくりじゃね~か(笑)
流暢に会話出来るじゃね~か(笑)
メチャクチャ上から目線じゃね~か(笑)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!黒木智子(もこっち)と智貴のレビュー画像2うん、やっぱり兄弟って良いですよね。
"もこっち"と智貴の子供時代シーンを観てると泣けてきます・・・どうしてこうなった!お姉ちゃん!



2人の天使に救われる。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!黒木智子と成瀬優のレビュー画像1人目の天使は「ゆうチャン」こと「成瀬優」
学校を別にして出番を絞ってる所が上手いかな。
最終回の「や~!猫!」シーンで、この子に未知のポテンシャルを感じました。
流石は"もこっち"と付き合えるだけの人物。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!今江恵美実行委員長のレビュー画像2人目の天使は実行委員長の「今江恵美」
先輩、良いわ~救われるわ~マジ天使だわ~
御褒美シーン、アリガトウございますっ!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
