アニメの評価基準
--年--月--日


2013年11月17日

神さまのいない日曜日(アニメ) 評価/レビュー

神さまのいない日曜日のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

冗長・薄味なエピソード


色々と愚痴は多いですが、1番はエピソードの退屈さに尽きます!

以下、『神さまのいない日曜日』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




とにかく退屈なエピソード!

①単純に、エピソード自体の精度が低い。
②たたでさえ凡庸な話なのに、複数話を使っちゃう冗長さ。
恐らく退屈と感じる原因は、以上2つが絡み合ってる気がします。
もうね・・・オチをそのまま採用するなら短く纏めて欲しいし、
複数話使うならグッとくるオチを持ってきて欲しいです・・・


短編毎に主人公を変えるオムニバスにしたら?

墓守設定のアイが全エピソードに絡む割に、殆ど無関係。
オチに統一性も無い訳で、主人公アイが絶対条件なら筋を通しましょうよ・・・
墓守設定が死んじゃってるじゃないですか!


妄想だけど、思いついたネタストックを無理矢理にねじ込んでる感じ。
旅をしながら短編エピソードを連ねるパターンは割とあるけど、
彼らには最終目標が与えられているしテーマの統一性も工夫してる。
片や今作の場合・・・何も感じません。


『ある瞬間、願っていた事が神様により能力化される!』
この設定、密かに面白いと思います。厨ニバトルの元ネタにジャストフィット(笑)
ただ、別作品で分けてやってくれよ!と切実に思う。
こんなのを混在させるから酷い印象が強まってるのでは?


スカーを登場させた意味が分からない・・・

「突然現れる」「何故か旅に同行」「勝手に行方不明」「面白さ皆無の9話」
この人物が居なくても問題なく構成できますよね?赤ちゃんも効果的に使ってないし。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
