アニメの評価基準
--年--月--日


2013年11月28日

サーバント×サービス(アニメ) 評価/レビュー

サーバント×サービスのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

大人のラブコメ


こうゆうジャンルって自分のアニメ遍歴では初遭遇かも。酒も飲めるし、ラブホも出せるし、結婚を匂わせる処が特徴的。
ちなみに『めぞん一刻』は漫画しか知らないので除外してます。

以下、『サーバント×サービス』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




名前ネタ・課長ネタは少し興醒めです・・・

基本『フィクションモノは何でもアリ!』だと思ってます。
ただ同時に、内容に準じた世界感も構築すべきと思います。
そういう意味で、名前ネタと課長ネタは興醒め・白けますよって話。


ルーシー・長谷部・区役所の間にドラマを作る為、名前ネタを捻り出してる手順は
素晴らしいけど他に代案は無かったのかな?
まぁ課長ネタは行き詰った時用の保険なんでしょうね。


四コマ原作の悪癖を消して欲しかった・・・

連続視聴で一気見したら少々胸ヤケ気味。
四コマ原作でよくあるシーンの繋ぎが悪い事と、
ネタ自体の低精度・ループ感が影響してそう。
1つのエピソードをブツ切り投入するから、停滞感も覚えます。
基本、再視聴時は連続で観るのが前提だと思うので、
もっと上手い繋ぎ・構成を考えないとキツイです。


一宮先輩絡みのエピソードは面白かった!

メインであるルーシー×長谷部の関係は結構どうでもいい。
上手く説明出来ませんが、ストレートにグッとこない!
「あれ?いつの間に?」というのが率直な感想。


ただ、一宮先輩×千早サン×妹の関係が凄く良かった。
これぞ『大人のラブコメ』だと思います。
食傷気味の本編を引き締めてくれる、云わばスパイス的なシーン。
プライベードで髪型の違う千早サンは可愛いです。
この3人絡みのシーンだけなら、もう1度観たい!

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
