アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2013年12月01日

幻影ヲ駆ケル太陽(アニメ) 評価/レビュー

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

印象に残るのは交配だけ


色々やって最終目標が「交配」ですか(笑)
他が薄味過ぎて、この単語しか残ってません。

以下、『幻影ヲ駆ケル太陽』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




原因不明だけど、やたら30分が長く感じる困ったアニメ。
同じ場所をグルグル廻ってる感じもします。
構成上、従姉妹の冬菜を押すのは分かるけど、
ぶっちゃけ観てるコッチは「どうでもいい」


13話も使ったなら、ダエモニア化した人間を救える程度にまとめて欲しい。
ダエモニアの声を聞ける"あかり"の能力が伏線だと思ってたら全然違う。
演出上で便利に使ってるだけって・・・


何でも有りの敵設定は萎える!

このアニメに限りませんが、やりたい放題の敵設定は止めて欲しいです。
行動目的が曖昧なのも、こうゆう敵に多いパターンですね。
つまりは何も考えていない・・・練り込んでいない!
いろいろ動いて、最終目標が「交配」で笑わせてもらいました。


友人の手術の為にダエモニア化した子って、ケルブレム視点で意味有った?
このパターンだけ浮いちゃってる気がします。
あ、ソレを言い出したら"ぎんか"の父親仲間も意味無いな・・・
何か考えるのが馬鹿らしくなってきた。


最後にもう1つ。
学校襲撃事件って1ミリもプラス効果が無いですよね?
コレが無くても物語は成立する気がします。
逆に、ケルブレムの思考が意味不明になっちゃうマイナス効果ですよね?
ついでに、松明持って暴徒化なんて馬鹿シーンもマイナス効果ですよね?
無理矢理に解釈したら「人間の弱さ」を描きたかった?
まぁその通りだとしても、このアニメには荷が重いです。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
