アニメの評価基準
--年--月--日


2013年12月08日

ハイスクールD×D NEW(アニメ) 評価/レビュー

ハイスクールD×DNEWのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

只の脳筋バトルに劣化


1期が好きだったから、続編も期待してたんですけど・・・少年漫画風の雰囲気が消えて、出涸らしだけが残っちゃいました。

以下、『ハイスクールD×DNEW』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




1期の時はもっと『少年漫画的な面白さ』を感じたのに・・・
ある意味、今作も少年漫画の正常進化かもしれない。
「仲間が増える」「武器の進化」「敵のインフレ化」
でも自分が期待したのは、こうゆう延長じゃない。とにかく何か違う!


「仲間が増える」について愚痴る。

もはや様式美だけど、効果的になってないし要らないです!
やるにしても、アーシアが仲間になった時程度の話を魅せて欲しい。
それよりも問題なのは、小猫チャンの出番を更に減らしてど~する!(本音)
アーシアの使い魔も何処行った?絶対に上手く使えるアイテムでしょ。
もっとコアメンバーを大事に扱いましょうよ。


「敵のインフレ化」について愚痴る。

無駄に話を大きくしちゃいました。こうゆう陣営モノって、
料理が上手なら面白く仕上がるけどハイスクールD×Dには荷が重い!
何かネタ切れを露呈しちゃってるみたい。
方向性として、1期にやったレーティングゲームが合ってると思いますよ?
これなら仲間が増えてもゲームの駒として活用できるし、チーム感も出せます。


最後にどうでもいい愚痴を。

喋り口調も影響したのか、朱乃サンのシーンが邪魔に思えました。
この人は、もっと控えめな存在でいいですよ。
そんな事より、小猫チャンの出番をもっと増やして下さいよっ!(本音)
リアス部長とスペックの被ってる朱乃サンに光を当てるより、
後輩・チッパイという真逆のスペックを持つ小猫チャンこそ需要があるハズ。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
