アニメの評価基準
--年--月--日


2013年12月12日

進撃の巨人(アニメ) 評価/レビュー

進撃の巨人のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

緩みの無い2クール


まだ途中である事を割引いても、最高評価!
半年間楽しませてくれた事に感謝です。

以下、『進撃の巨人』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




原作未読なので、白紙状態で楽しめてホント良かった!
続編を期待して原作を読むのは我慢します。


緩みの無い展開に拍手!

もう序盤からテンションMAX!
訓練を早々に終えたと思ったら、イキナリ巨人が再登場!
エレンが死んだ!と思ったら、まさかの展開!
オイオイ、前半部分から飛ばし過ぎでしょ!なんて思ったのも杞憂で、
後半の壁外調査からもハイテンションを維持!
毎話レビューで満足度の5段階評価をやっていたなら、殆ど5点か4点を付けてるレベル。
3点(普通)を付ける話数が頭に浮かんできません・・・


設定の上手さに拍手!

よくまあこんな設定を思い付くなぁと素直に思います。
外敵設定の巨人がインパクト有りすぎ!
加えて、知能を持った巨人まで登場させてマンネリ戦闘を回避。
暗にコレは人間同士の確執を匂わせている訳だから面白味も倍増。
巨人に対する戦闘方法の設定も良く出来ててカッコイイ!
アニメという媒体を存分に活かしている制作スタッフにも拍手。


要塞の中に人間を押し込めた、生存領域を掛けた戦いという設定も上手い!
この縛りが有るのと無いのとじゃ、面白味は雲泥の差になるハズ。


ミカサ・アッカーマンという独特の存在!

いやはや、この子良いわ~、独特の魅力を持ってるわ~
無条件で味方になってもらえるエレンが羨ましすぎるわ~
デレた姿をもっともっと観たいわ~、エレンと幸せになって欲しいわ~


あ、アルミンも凄く良かったですよ。
最初は微妙な位置付けでしたが途中から確変!
頭の良さを披露し始めてからが本領発揮で、実に頼もしい。
続編があるなら、軍師的な立ち位置で活躍を期待!


「エレン・ミカサ・アルミンには最後まで結束していて欲しい・・・」
そう思わせてくれる描かれ方が大好きです!
やっぱり幼馴染って・・・素敵やん?

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
