アニメの評価基準
--年--月--日


2014年01月04日

きんいろモザイク(アニメ) 評価/レビュー

きんいろモザイクのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

アリスとカレンを慈しむアニメ


最終回を観た段階で、既に過去の話が思いだせない・・・そんなアニメでした。確かに毎回アリス・カレンが可愛いとは思ったけど。

以下、『きんいろモザイク』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




やっぱり内容は貧相。でも『キャラに萌えろ!』がコンセプトだと思うから、
その計略に嵌ってる時点で高評価。コレだって特筆すべき武器だから。
但し「もう1度観たい」とは全く思わないので、個人評価は★4つ(普通)。


アリスとカレンの場合、デフォルメ顔の方が可愛い。

きんいろモザイクアリス・カレンのレビュー画像アリスの挙動は『小動物的』で、観てるコッチが大宮忍目線になった感覚。カレンのデフォルメ顔は、表現しづらい独特の可愛さ。
他3人は・・・スミマセン、結構どうでもいいです。


何となく思う事。

小路綾みたいな百合百合したキャラって必須なのかな?
※恐らく『のんのんびより』でも同じ事を愚痴ります。
大宮忍・アリス・カレンについては独自色を感じた分、
1人だけ別世界のキャラに映ります。てか、もうお腹一杯・・・


もし2期をやるなら終わらせる覚悟で望んで欲しいです。
ズルズル続けて飽きられるより、濃縮して記憶に刻んだ方が得策だから。
※恐らくコレも『のんのんびより』で同じ事を書きそう(笑)


最後に無意識で思った事を。
休み時間、違うクラスへ遊びに来るカレンを観ていたら、
カレンのクラスメイトが気の毒に思えてきたのは自分だけ?
もちろんアニメ作法ってことくらい承知してますが、何となく。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
