アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2014年01月09日

咲-Saki-全国編(アニメ1話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編1話宮永咲のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


待ち焦がれた『咲-Saki-全国編』が始まりました!鉄板の面白さだと思うので、毎話レビューと5段階満足度評価をやっていきます。
1期1話を彷彿させる文学少女の咲サン、カワイイ。


以下、『咲-Saki-全国編 1話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。





ぶっちゃけ、1話としての満足度は2点(微妙)かもしれない。
まぁ比較対象が良すぎてハードルを上げちゃった反動です。
長野編1話は100点満点を上げたい素晴らしさだったし、
阿知賀編1話も短編ドラマとして上手く纏まってました。
正直この2作の出来には遠く及ばない。それでも2点→3点にしてる理由は・・・


阿知賀編とクロスさせてくれた!

咲-Saki-全国編1話阿知賀女子のレビュー画像咲サンが阿知賀メンバーとすれ違うシーン、大半の視聴者はキタッーーと思ったハズ。しかも咲サン視点だと阿知賀メンバーが凄いことになってる!便乗して赤土コーチもかよっ(笑)


この同場面・逆視点こそ『阿知賀編』を並列でやった醍醐味!今度クロスするのは原村和との対面時になりますが楽しみにしてます。てか『阿知賀編』が終了してる現在、『全国編』からAサイドを覘き見る逆視点をドンドン挟んでいって欲しい。


『咲-Saki-』のアイデンティティは健在!

咲-Saki-全国編1話宮永咲のレビュー画像2キャラデザは『阿知賀編』の継承でした・・・1期が好きだから少し残念。
が、下アングルからスカート内の白い布を観て「これぞ咲のアイデンティティ!」なんて思っちゃいました。キャラデザがいくら変わろうが、ココだけは譲れない!などと興奮していたら、ロングスカートにモデルチェンジ・・・ま、コレも有りですね!
白い布は原村和と片岡優希で補填します。


池田華菜・東横桃子が登場!

咲-Saki-全国編1話池田華菜・片岡優希のレビュー画像1期でお気に入りだった池田華菜。どんどんネタキャラ化・デフォルメ化してるのは気のせい?密かに池田と意気投合してる片岡優希もカワイイ。


咲-Saki-全国編1話東横桃子のレビュー画像もう1人、1期でお気に入りだった東横桃子。てか登場シーンで、視線がある1点に固定されたのは自分だけじゃないハズ!なんかデカくなってるぞ?他の情報が頭に入ってこない・・・


失礼しました・・・1話総括に戻ります。
1期長野編では清澄メンバーと上2人。阿知賀編では、園城寺怜・松実宥・白水哩・小走やえ・・・など「お気に入りキャラ」が出来ました。
きっと全国編でも好きなサブキャラが出来るでしょう。
てか『咲-Saki-の真骨頂』が発揮されることを切に願ってます!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
