アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年01月18日

帰宅部活動記録(アニメ) 評価/レビュー

帰宅部活動記録のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

笑えなくてビックリ


今作を観てると、ふと深夜アニメバブルの終焉を感じました。どんだけ原作探しに困窮してるんだろう・・・

以下、『帰宅部活動記録』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




笑いの精度が低い、似たようなアニメは一杯あります。
但し、それらは『笑い』に特化せず他要素でカバーしようとしてる。
片や今作は『笑い』で勝負してる、笑かせにきてる。
少なくとも自分はそう感じました・・・コレが大きな違い。


とにかく笑えない・・・

帰宅部というフリーな場所を与えて、フリーなネタを繰り返す構成。
既視感を覚えるボケの数々。イヤ、その既視感の下を行ってるレベル。
リアクション・ツッコミでも『笑い』は狙えるのに、
残念ながらコッチも単調な出来。


下手な鉄砲も数打ちゃ当たる訳で、「しりとりネタ」筆頭に
2~3箇所は楽しめたかもしれません。でもね・・・
上で書いた通り『笑い』特化だから、ネタ数の分母が大きい訳です。
笑えないネタの方が圧倒的割合を占めているんです。
ちなみに5分アニメだったらココまで悪い印象にはなってないハズ。
ネタの質を厳選できるし、分母も小さく収まる訳だから。
今作を30分アニメで企画するほど、原作確保に困窮してるのかな?


最後に。笑いの感性なんて千差万別って事は御了承を。
『エンタの神様芸人』で笑える人・笑えない人が居る訳だから。
自分のブログに、自分の感性で評価してるだけの事。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。