アニメの評価基準
--年--月--日


2014年01月22日

咲-Saki-全国編(アニメ3話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編3話片岡優希のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


3話のインパクトシーンは、やっぱり片岡優希!
何でマント着用なのかは分からなくても「らしい」と思えるのが『咲』の特徴です。そんな事より、
記者発言からこの後ろ姿までの流れはグッとくる!


以下、『咲-Saki-全国編 3話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。





咲-Saki-全国編3話佐々野いちごのレビュー画像考慮していなかった役満を愛宕洋榎に振り込んで、涙する佐々野いちご。安手と思わせといて実は違う!というメリハリの効いた流れでしたが、佐々野サンの太股が開いていくシーンで思わずツッこんでしまった・・・何で開くねん!(笑)


まぁ笑撃のシーンは置いとくとして、この「佐々野いちご」って子カワイイです。果たして今後出番はあるのかな?それ以前に、チョイチョイ出演していた気もする・・・街頭モニターとか。


宮永咲の新しい表情を堪能!

咲-Saki-全国編3話宮永咲のレビュー画像2話レビューで夢乃マホ登場が不可解なんて書いて、正直スマンカッタ。咲サンの新しい表情を引き出しただけでも充分仕事した。加えて染谷まこの事まで考えていたとは、竹井久はマジ監督。


東横桃子・竹井久がカワイイ!

咲-Saki-全国編3話東横桃子のレビュー画像加治木先輩が「ゆみ」と名前呼びされてるのを聞いてアタフタしてる東横桃子、ニヤニヤします。
自分は名前の呼び方が結構気になるんですが、加治木先輩や竹井久が名前呼びしてても何ら違和感を覚えない。きっとコレも「らしさ」の恩恵でしょう。


咲-Saki-全国編3話竹井久のレビュー画像で、加治木先輩との会話で顔を赤らめてる竹井久。
ふと思ったけど、こんな表情って初登場なのでは?
何かジゴロVSジゴロって感じで面白い組み合わせ。直後のシーンで福路キャプテンが登場したから、
修羅場になるかと思いきや流石に無かった・・・
そりゃ、そうだ。


いよいよ始まる清澄の全国大会!

咲-Saki-全国編3話神代小蒔のレビュー画像対戦3校、面白そうなメンツだからワクワクする
てか神代小蒔って先鋒なのかよっ!1期から注目されてOP曲でもラスボス感を漂わせてるから、てっきり大将で咲サンと激突するのかと思ってました。


咲-Saki-全国編3話愛宕洋榎のレビュー画像姫松高校も楽しみ。ぶっちゃけ愛宕洋榎が気に入りました!特徴的なタレ目と口元が堪りません!チャンタの安さには自分も疑問を感じてましたよ。


でも、この子も中堅なんだよなぁ・・・大将戦で観たかったけど仕方ない。はたして久部長とどんな攻防になるのか?今から楽しみです。


咲-Saki-全国編3話小瀬川白望のレビュー画像最後は宮守女子高校。1話冒頭からスポットが当たっていたから、きっと裏ドラマがあるんでしょう。その辺に関しては『咲』を信頼してます。で、恐らくキャラを好きになる(笑)
現状、小瀬川白望って子は未知数ですが期待してます。回想もドンドン挟んでいこう!自分は回想肯定派ですので。


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
