アニメの評価基準
--年--月--日


2014年01月25日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(アニメ) 評価/レビュー

Fate/kaleid/linerプリズマ☆イリヤのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

可もなく不可もなく


Fateシリーズを知らなくても支障無く楽しめる安心設計。悪く言えば無難に纏まってます。

以下、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




魔法少女モノの皮を被ってるだけで、やってる事は友情バトルモノ。
ある意味じゃ変化球なんだけど、特筆すべき点はありません。
普通に楽しめましたが1回観たら充分です。


またFateシリーズを知ってれば面白さ増量かというと、そうでもない。
敵設定を考える時間が少なくて楽だろうな、程度の印象。
もし真面目に悩んでるなら、もっと凝ったバトルも練れそうだし。


唯一、完璧超人の美遊が飛べない辺りは面白かったかも。
アッサリ飛べちゃう天然小学生のイリヤと好対比。
しかも一緒に特訓して友情に繋げるエピソードかと思いきや、
「空を走る魔法少女」という予想の斜め上を行ってくれました。
最後まで空をランニングしてる姿は妙にシュールです。


バーサーカー戦のラスト。
イリヤと美遊がアーチャー・セイバーに英霊化、2人のお姉さんが
魔法少女化して4人の合体攻撃で決めるのかと思いきや、
謎の友情パワーで仕留めちゃいました。
コレが正解なのか不正解なのか・・・ウン!どうでもいい!
最終的に言いたい事は『ホント小学生は最高ですよね』
あれ?同クールアニメのレビューで同じ文章を書いたかも。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
