アニメの評価基準
--年--月--日


2012年04月29日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ17話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)17話ジェニー・リンのレビュー画像

満足度は、5点評価で1点(イマイチ)


アレコレと酷いです・・・気持ち悪いのでジェニーとリンのキスシーンは避けましたが全くイラネェ!「んふっ・・・」「キャッーー!(喜)」じゃないですっての!部長に王子コスプレをさせる為に先週の茶番営業があった訳ですね・・・
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)17話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




それ以外にもモヤモヤする事だらけ!

チアキいわく「型にハマッているからこそ海賊っていう仕事が保障されている」
マリカいわく「保障され過ぎるのもど~かと思う・・・海賊なのに海賊っぽくないというか」
なんか色々と引っ掛かるセリフです。観てるコッチは呼び方だけの海賊に対して、
序盤から違和感バリバリでしたよ。てか現役女子高生が海賊の船長を両立させる
設定の時点で、アウトロー路線は放棄していると考えるのが妥当かも。


もったいぶって奪還作戦とか煽らないで下さいよ!最初からジェニーが自力で
弁天丸に来ればいいだけの話・・・実際そうなってるし。
黒服連中がジェニーに銃を撃ったり、艦隊が弁天丸を砲撃する意味もサッパリ!
逃げる相手に威嚇というのは「抵抗すれば死ぬぞ」という意図がある訳で、
殺すメリットのない専務サイドとしてはハッタリにもなってない。

最後の不満は、ドヤ顔の加藤マリカ。

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)17話加藤マリカのレビュー画像もちろんアフロの人を納得させるハッタリだろうけど、一連の流れ込みで何かイラッとなる演出。全然トンチの効いた交渉内容でもありませんから!てかジェニーのスペックが度を越していてバカバカし過ぎる!もう勝手に家出・独立してリン部長と幸せになれよっ!とさえ思えちゃう。


何だろう・・・重箱の隅をつつく気は毛頭ないけどテキトーで安易な展開を観てるとすごく引っ掛かる訳です。また緊急跳躍で逃げてましたが、
何度も使ってるとアリガタミが無くなってますよ?


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
