アニメの評価基準
--年--月--日


2012年04月28日

GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWER 評価/レビュー

GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWERのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

やりたい事を並べて繋げただけ


視聴しながら引っ掛かりまくる展開はシリアス系統なら極力排除して欲しいです。折角の魅せたいシーンも台無しになっちゃいますよ。

以下、『GANTZ(ガンツ)PERFECT ANSWER』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




やりたいシチュエーションの為に無茶な展開!

不満は多々あるけど最大の要因はコレ!やりたい事が先にあって、
その場面を繋げるために意味不明な展開になってます。
観てて感じた、やりたいシチュエーションは以下3つ。


①玄野と加藤が対決するシチュエーション
観てる側を煽る意図に満ち溢れてます!
本来『千手観音』の目的はガンツの部屋探しのハズなのに、
ターゲットの多恵そっちのけで何をやってるんだか・・・
都合よく多恵の方からやってきて目的達成する所がトホホです。


②ヒロインが追われて主人公が守るシチュエーション
結局、多恵は星人なの?ガンツ卒業生なの?どっちにしても、
緊急ミッションのターゲットとして考えたら訳が分からない人選。


③仲間同士で戦うシチュエーション
コレに導くため多恵をターゲットにすると共に、
「100点ボーナス」と「失敗で消滅」条件まで付けてます。
イヤイヤ、ガンツのやってる事が全く繋がりません。


他にも鮎川が黒いボールに従う理由とか、玄野から遊園地に誘われて
喜ばない多恵など引っ掛かる事だらけですが、この辺で止めときます。


前編同様、銃を使わなくてイライラ。

やたら刀バトルを押してましたが、さっさと銃を使えよと思う・・・
てか観てる側にこう思わせないよう、縛りを付けて下さいよ!
地下鉄バトルも最初は一般人の存在が銃を使えない縛りになってたけど、
その内に誰も居なくなってましたから!


結局ガンツは何がしたかったのか・・・

ガンツの存在理由・目的だけは設定して欲しかったです。
予告で『ガンツの真相が明かされる!』なんて煽ってましたよね?
終盤なんて何でも有りの展開・・・100歩譲って玄野が犠牲になる事で
ガンツメンバーが復活するのは良いとして、なんで関係ない多恵とか
歩とかまで復活してんのか!これじゃ只の御都合ボールでしかない。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
