アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2014年03月31日

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(アニメ) 評価/レビュー

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

意外に悪くない


もちろん愚痴りたい事も多いですが、根底のドラマはシッカリしてました。

以下、『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




もう1度書きます。意外と悪くない!この「意外」という点がミソ。
序盤だけ観てたらエロ有り・ハーレム有りとB級テンプレアニメ臭が漂ってる。
ただ中盤辺りから、地域密着弱小店やフィノの事を応援したくなるから不思議。


『勇者になれなかった男と、魔王になれなかった娘の物語』
読み換えれば『夢に敗れた男と、心機一転頑張る娘の物語
この対比を割と作中で採用してて、グッとくるシーンに繋げてきてる
終盤のまとめ方も悪くない。
魔王復活を望むサイド・フィノの心情・ラウルの心情・アイリの心情など
無理なく描けてます。ただ1つ愚痴るなら、フィルが最初に注文を取った
エピソードをもっと順序立てて丁寧に盛り込んで欲しかったかな。


てな訳で、物語としては良いモノを持ってると思えたので何か惜しい...
余計なことに脱線せず、マジメな奮闘モノを作ってればなぁ...なんて。


以下、愚痴を3つ。

エロ描写が要らない
自ら作品の質を落とさなくても...物語性で勝負しましょうよっ!
長期スパンで考えたら、コッチの方が得策だと思いますよ?


ハーレム要素が要らない
誰とは書きませんが、無駄な女キャラが2~3人居た気がします。
フィノ・アイリの2人程度に焦点を絞った方が、よりエピソードを
深められて得策だと思いますよ?


アマダとレオンの対決をもっと観たかった
経済アニメじゃないので無理な注文だと承知してますが、
せめてもう1つくらい痛快エピソードが有ったなら...
「さぁ、どうなる弱小店レオン!」ってワクワクしてたのに、
魔王復活編でウヤムヤにされちゃって何だか物足りない!

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
