アニメの評価基準
--年--月--日


2014年04月10日

咲-Saki-全国編(アニメ13話) 評価/レビュー

咲-Saki-全国編13話片岡優希のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


まさか1クールで順々決勝までだったとは!準決勝先鋒戦に向かう片岡優希で終了...
ただ気分的に盛り上がらず毎話レビューもキツかったので、内心ホッとしているのが本音。


以下、『咲-Saki-全国編 13話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。





期待してた永水・宮守の敗戦後フォローは無く、
楽しそうに海水浴してて何よりです...皮肉ですけど。
まぁトータル的な愚痴は総括レビューに取っとくとして、
最終回だし良かった所だけピックアップします。


エンディングでサプライズ。

咲-Saki-全国編13話末原恭子のレビュー画像まさかの1期オープニングをバックに1期最終回エンディングを彷彿させる次期予告風演出!なかなか粋なことをやりおる。てか期待感を煽るのだけは優秀なスタッフだと、シミジミ思います。瞳に秘めた炎を宿す末原サン、カッコイイ。髪形が元に戻ってて残念だけども。


宮永姉妹の過去に触れてきた!

咲-Saki-全国編13話宮永咲・宮永照のレビュー画像ここにきて、今シリーズの裏テーマでもある宮永姉妹の確執に仕込みを入れてきました。物語上、この「仕込む作業」こそが重要なんです。新たに登場した謎少女がキーマンなんでしょうけど、全てが明らかになるのは果たしていつになるのやら...余り待たせないで欲しいです。


阿知賀メンバーが登場。

咲-Saki-全国編13話松実玄のレビュー画像原村和と阿知賀メンバーの再会を、コッチの最終回でも入れてきた...てか使い廻してきた(笑)
『阿知賀編』でアッサリ流したのでもっと膨らませてくるかと思いきや、何の捻りも無くて残念!
とは言え、和が阿知賀の存在に気付くシーンを入れてくれたのは満足。テレビに映ってる松実玄が涙目状態だったのはツボでした。


咲-Saki-全国編13話新子憧のレビュー画像新子憧の小学生時代が片岡優希に似てるという小ネタも回収。記者のリアクションも面白い。
そしてイメージで登場した現在の新子憧が妙にエロくて面白い。


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
