アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2014年04月16日

機巧少女は傷つかない(アニメ) 評価/レビュー

機巧少女は傷つかないのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

無駄に壮大な世界設定


よくあるパターンです。やたら風呂敷だけ拡げてるけど、果たして続編はあるのでしょうか?

以下、『機巧少女は傷つかない』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




そこそこ楽しめました。
「続編が観たい?」と聞かれたら、答えは「yes」
取り敢えず雷真とマグナスの兄弟決着は気になるし。
何にも興味を惹かれない物語よりは全然マシです。
とは言え、ムダに壮大な周辺組織なんてホントどうでもいい...


夜会・復讐そっちのけで何やってんですか...

大別して3部構成かな。軸として雷真の復讐劇がある...ハズでした。
1部はまだいい。成績下位の雷真を、夜会に参加させる為の導入だから。
まぁ底辺から成りあがっていく過程を期待してたから肩透かしなんだけど。
結局、成績が悪いなんて設定は死んでます...
あと「復讐」と「夜会の参加」が、動機として繋がってない気もしてモヤモヤ。
この2つを関連させる足枷・縛りって、何か有りましたっけ?


で、夜会が始まった2部・3部。ココから横道に逸れる逸れる(笑)
夜会ルールと時間経過が分かりにくい事も手伝って、
「何やってるの感」がハンパない!
「今、夜会はどんな状況なの?」と感じた視聴者も多かったと思いますよ?
最後のオチで夜会が継続中だったと分かり、思わず笑っちゃいました。


最後にズレた愚痴を2つ。

1つ目。メインキャラである夜々の技に、もっと特色を持たせてよ!と。
雷真が色々と指示を出してたけど、違いが全く伝わってきません...
凄いのか否かも分からない...結局、印象に全く残っていかない。
傀儡師が一緒に肉弾戦しちゃうアイデアは面白かったけど。


2つ目。一気見しちゃうと、夜々の嫉妬セリフが若干クドイと感じました。
御約束的に女キャラが増殖していくから、歯止めが利かないですよね(笑)
時には喋らせず、表情変化くらいに留めた方が緩和されたのかも。
ちなみにロキの「1つ目は...2つ目は...3つ目は...」って決め台詞もクドイ、てか長い。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
