アニメの評価基準
--年--月--日


2014年05月14日

未確認で進行形(アニメ) 評価/レビュー

未確認で進行形のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

三峰兄弟が良かった


正直な所、他に代替が利いてアニメ史に埋もれていく使い捨て忘却アニメだとは思います。
そんな中、真白はカワイイし白夜も良かった。

以下、『未確認で進行形』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




内容的に、同じ場所でグルグル廻ってる感覚が強いです。
"末続このは"の恋愛絡み然り、新聞部のスクープネタ然り...
「えっ!まだ引っ張ってるのっ?」なんて思えちゃう。
エピソード濃度は、記憶に残っていかない薄さ。
そんな訳で普段なら★4つ(普通)にしてるレベルなんだけど、
良かった所もチラホラありました。


三峰兄弟の雰囲気が好き!

まず白夜について。
小紅に一途であり、サラっとキザな台詞を言わせてるのが上手い。
この「サラっと」が重要で、観ててウザく思わせないキャラ設定が
効果的なんだと思います。
小紅が、突然現れた許嫁に対して傾いていく過程にも効いてくる。
ついでにキャラ設定を誉めると、普段は存在を殺してるのもgood!
積極的に女キャラ同士の絡みへ介入してこないから邪魔にならず、
一定層への需要も満たしてる。もし白夜が能動的キャラだったなら、
180度毛色の違うアニメになってそうだし。


次に真白について。
とりあえず小動物的な挙動と、声がカワイイ。
そして重要なのは、白夜との兄弟感が割とツボだったりする。
白夜をコントロールしてるように見えて、やっぱり妹!みたいな。
色々有るけど、白夜の背中にぶら下がってるシーンなどなど。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
