アニメの評価基準
--年--月--日


2011年11月18日

そらのおとしものf(フォルテ)アニメ 評価/レビュー

そらのおとしものf(フォルテ)のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

変わらずバランスの良いツボ刺激


アストレアの登場によって1期と同じく良い評価をキープです。ダラダラとシリーズ化も出来そうですが、役者も揃ったし機は熟しました。3期があるなら是非シナプスとの最終決戦をメインにしてもらって熱い内容が観たいです。

以下、『そらのおとしものf(フォルテ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




1話冒頭、撃てぇぇイカロスぅぅ⇒ウラヌスのテーマが流れて
アルテミス発射⇒カーンカーンカーン⇒オレのベルぅが鳴るぅぅぅ・・・
もうね、相変わらず公式が病気で嬉しい限りです。


さて本編ですが、1期で最強カッケーだったウラヌスシステムが
意外とそうでも無かった事が判明。加えて全体像も実態化した!
うっ・・・なんて乙女チックな色合いとデザインでコックピットまで有る。
戦略兵器らしくミリタリー色の重厚感溢れるデザインなら良かったのに。
しかも中盤で途中退場しちゃいました。これは来たるべきシナプスとの
最終決戦に向けて『マーク2』として強化・復活する漫画チックな伏線と
思ってて良いですか?・・・期待してます。


相変わらずバランス良くツボを突いてくる内容なんですが、
確実にツボが1つ増えました。そう、アストレアの登場です!
この憎めないバカさ加減は大好物!まあエロ要員が1人増えて
エロギャクセンスの下品さが増してる気もするけど、バカ加減で
打ち消しあって±0って所でしょうか。


シナプス絡みのシリアス面も進めてきました。
エロギャグパートや智樹とエンジェロイド達との感情描写も
まだ楽しめているのでバランスは良好。ニンフが相変わらずの
ウルウル担当で可愛そうな気もしますが。


最後に、アニメ『セキレイ』状態に近づくのは勘弁して欲しい。
(主人公の周りに女キャラが増えていってヒロイン誰?状態)
アストレアまでの3人が丁度バランスが良い感じ・・・なんて
思ってたら最終回、カオス~お前もか!まあラストの締めで
カオスの近況報告を入れた程度だと思いたいです。
もし3期があるならダイダロスさんの所で優しく育ててもらって
「ここぞ!」って時にだけ再登場して頂ければ嬉しいかも。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
