アニメの評価基準
--年--月--日


2012年04月11日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ1話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A1話高鴨穏乃・新子憧・原村和のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


小学生時代に知り合った原村和・高鴨穏乃・新子憧たち。果たして彼女達は全国大会で再会できるのでしょうか。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 1話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




うぅぅ感無量!外伝とは言え、大好きなアニメ『咲-Saki-』が帰ってきた!
アナザーワールドならショックだったけど、「原村和」「片岡優希」そして
オープニングに清澄メンバーも登場してテンションMAX!同じ世界線だっ!
本音は1期の続編が観たい訳ですが、並行ストーリーは全然有りです。
似たような手法が何かであった気がするけど思い出せません。
何にせよ全国大会で両校がクロスすれば燃える展開!


1期の雰囲気をそっくり継承してくれてる!

本編のサントラを流してくれる制作陣に感謝!
もう曲を聞くだけで『咲-Saki-』の世界に繋がっている感じです。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A1話松実玄のレビュー画像牌をツモる松実玄。この独特演出も健在で、普通の萌え麻雀アニメから一線を画している『咲-Saki-』世界観の代名詞!あぁ・・改めて感無量。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A1話松実玄のレビュー画像2もちろん萌えアニメの側面も健在で、妙な安心感がありました。ヅカ~ン!
やはり『咲-Saki-』の特筆すべき点は、色々な要素を複合的に楽しませてくれるエンタメ性に尽きる!


なんとも内容の濃い30分!

いやはや、まとめ方が上手なのか全国大会を目指す流れまで一気に消化。
構成的に文句無し・・・なんだけど贅沢を言えば、やっぱり1期の1話が
秀逸すぎて若干物足りません。加えて穏乃たちのモチベーションである
原村和との絡みがダイジェスト風で今ひとつ弱いとも感じました・・・
これは『ちはやふる』の小学生編を観ちゃった事も影響してます。
話数の問題もあるのかな?まぁ良い捉え方ならスピード感のある展開であり、
メインである麻雀バトルに時間を割けるから全く問題なし!


流石に感無量補正はあるけど、そんなの抜きにして掴みは上出来でした。
次週の部員集め、果たしてどんなキャラが登場するのか楽しみです!

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
